スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、こんばんは!

 

 

まずは、昨日「第6回のキャラクターアート展」のオープニングにいらっさってくださった方、ありがとうございます!

少しだけ仕事からの休憩ができて、久しぶりに出展者の皆さんもお会いできまして、とても楽しかったです(^^)

とても暖かいコミュニティで皆が中良くて、フアフアのブランケットに包まれたているような感じがします✨❤︎

 

展示会は12月10日までなので、ご興味の方がにはぜひおすすめします!(情報リンク):

https://www.tokyoartbeat.com/event/2019/BDDC

 

 

↑大好きなyun先生と一瞬!

 

さて、『THE VOLVO LIFE JOURNAL』で次の漫画がアップされました!

今回はスウェーデンの植物と動物がテーマです。

それは「ビオタ」という言葉があるらしく、勉強になりました:

 

 

全ての漫画はここで読めます:

https://v-for-life.jp/asa/43/

 

これは「Old Tjikko」です。見た目で全く年齢がわからないものですね(笑):

 

写真:https://en.wikipedia.org/wiki/Old_Tjikko#/media/File:Old-Tjikko-2011-07-19-001.jpg

 

または、色々調べたところで、世界の中、スウェーデンが一番島がある国だそうです!

そうだと全然思わないですよね!島国じゃないのに!

 

でもなんとかの理由でこの漫画を描いたのは2日間かかりました!

自然を描くのが、ペン入れがとても早いのですが、カラーを塗るのがとても時間かかると感じています…。

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!