スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、こんばんは!

 

今日もドイツ旅からのレボです✨

「フライジング」の近くに「ミュンヘン」があるから、そこにも行きました。

 

友達の旦那さんが運転してくれました(^^):

 

 

ミュンヘンで何が有名だというと、調べたら地下鉄の駅が出て来ました。

特に「マリエン広場」というこの駅です:

 

 

オレンジ色がすっごいから、観光スポットらしいですw

 

建物もきれいですけど。

これが一番好きでした:

 

 

↑詳細の飾りがカッコイイでしょう〜!

 

友達から「ミュンヘンにいれば、サーファーを見に行かなくちゃ」と言われました。

「え?海がないのにサーファー?!」と思ったけど、本当にいた!

スッゴク有名みたいです:

 

 

↑ある川でやってます。

 

川の作り方で永遠の波になって、そこで練習をするために世界中からのサーファーさんが来るみたいです。

それを見るのが楽しいから、皆があ見に行きます。

確かに、内陸の町なのに歩道でサーフボードを持って歩いている人の姿を見るのが不思議ですね。

でも山からの川だから、お水がめっちゃめっちゃ寒いらしいです(^^;;)

 

川は公園の中にあって、サーファーだけが楽しんでいることじゃありません。

普通に泳いだりする人もいました!

 

 

町の川で水泳をすることなんて、想像できませんね!さすがドイツ!

 

次はアルプス山脈でハイキングをする予定だったから、そのため洋服を買いにいきました。

そしてどんなアパートでも伝統的な衣装が置いてありました:

 

 

それが少し日本と似ていますね。

日本でもどこでも浴衣か着物を買えることができます。

スウェーデンでは写真以外、伝統的な衣装を一回でも見たことがありませんのに!

 

友達はヴィーガンだから、最後にランチを食べてから帰りました。

 

 

果物が入っているサラダ最高です!❤︎

 

次はアルプス山脈からのレポになります!(^^)/

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!