スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、こんばんは!

 

皆さんがご存知のように、私は海外にいる時にスーパーマーケットに行くのが大好きです!

スーパーマーケットは何よりも文化がわかる場所だと感じているんで。

 

そしてイギリスのスーパーマーケットもすごく楽しんでいました✨

全部が安くてびっくりしました!

 

 

 

このキャベジン安い!(特にスウェーデンに比べたら…)。

またはイギリスの国旗をパッケージに載せて可愛い…!

 

 

 

スウェーデンでも日本でもあまり使わない香味料だけど、イギリスでは何でもにミントを使います。

思ったより美味しいです。

ゆでたポテトにミントをかけるとすごく美味しくなります!

勉強になりました…。

 

次はきのこ!

日本のシイタケもあった!

 

 

 

でも上の黄色いきのこが一番驚きました。

スウェーデンでしかないきのこだと思ったけど、ここにもありますね。

大好きなきのこです❤︎

 

 

 

スウェーデンのスーパーマーケットによくあると知っていたけど、イギリスにもありますね。

子ものにの無料な果物。

 

 

 

北欧の乳製品もあった!

びっくり。

 

 

 

陽子がラーメンを作ろうとしいて、インスタントヌードルから色々を選んでいるところです。

日本のカップラーメンとかもあった!

やっぱり日本のが一番美味しいですからね(*^w^*)

 

明日はブリストルの周りの観光からの報告になります!

よろしくお願いいたします(^^)/

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!