スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、こんばんは!

 

昔の岩絵を見るため、ハイキングに行きました。

すごくきれいでした✨

 

 

途中で料理を作る休憩!

 

 

お姉さんがこのインスタント料理を準備してくれました。

ハイキングをする人にはすごく便利です。

お湯をかけて5分ぐらいおいておくと完成です!

まるで日本のカップラーメンみたい!

お水は直接に川から飲んでも大丈夫です。

 

岩絵に到着しました!

あまりに…すごいとは言えませんけど(笑)

 

 

これです(^^;)

4000年前に作られたそうですが、現代に地下鉄とかにある落書きと以外と似てるじゃないかと思いました。

モダンな感じ!

 

 

「人?幽霊?何?」と思もわれて可愛いでしょう。

 

でも感動しました!そんに昔、昔、人はここにいて、同じ景色を楽しんでいたんですね〜みたい。

4000年前、日本では何があったかわかりませんが、スウェーデンはこれ。

 

帰る道で、サミが使っていた家も見ることができました!

サミはスウェーデンのアイヌみたい、土着民です(…同着民が正しいかしら?)。

 

 

スウェーデンは色々な歴史がありますね!

自分の国を観光するのがやっぱり楽しいです。

日本では日本人がよく日本で観光しますが(島国だし)、でもスウェーデンではそんなにないような気がします。

ちょっと残念です。

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!