スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、こんばんは!

 

確定申告を手伝ってくれた友達/アシスタントと一緒に鉄板焼きを食べに行きました!

(遅くても、確定申告がうまく終わったお祝い晩御飯ですから)。

 

 

わー!綺麗!!✨

普通はおしゃれなレストランに行かないけど、鉄板焼きをお互いに食べたかったから(*^^*)

よし!こういうおしゃれな場所で『東京ウォーカー』の連載で小倉先生から学んだテーブルマナーをやっと使える機会があると思ってワクワクしました。

…したけど、すぐにおしぼりを右側に置いてしまった失敗があって。。。(笑)

でもなんとかきれいに食べられたと思います。

テーブルマナーをちゃんと守ると、食べ物が美味しくなることも先生のおかげさまでわかるようになりました。

今回もそうでした!普通食べない貝やフォアグラも美味しく!

 

食べ物に関して他ですと、最近気ついたのはこれ:

 

 

どこでもミントチョコの商品を見かけます!

季節だと言えるか…?まあ、トレンドですよね、多分…?

 

スウェーデンがなくて日本がある一つのものは、コンビニの宝くじ!

「宝くじ」だと言わないかもしれませんが、ある金額まで買い物するとカードみたいのを箱から取り引けますね。楽しい!

 

 

びわのゼリーをもらってやった!

昨年とかに初めてびわを発見したらすごく好きになりました。美味しいですね!

この前のイベントの時にもびわのお土産をいただいて嬉しかったです✨

 

別ですが、来週はノールウェーに行きます!

とても楽しみですが、ネットがあるかどうかまだわかりません…。

だから、なかったら来週の更新は再来週にアップをするかもしれませんm(_)m

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!