スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................
 

↑トークイベントをします!

 

https://asaxoda.peatix.com/view

日時:2019/6/7(金) 19:00~20:30
場所:ROUTE BOOKS(東京都台東区東上野4−14−3 Route Common 1F)

参加費1800円(ワンドリンク、シナモンロールつき)

↑チケットは上のリンクからの販売になっております。

 

〜〜〜〜

 

皆さん、こんばんは!

 

スウェーデンのニュースを読んだら、日本で#KuTooが今普及されているらしいです。

仕事でハイヒールを履かなくていけなくて痛いから、会社のハイヒールを履くルールを無くすための活動だそうです。

「KuToo」の「Ku」は「苦痛」と「靴」の言葉遊びで「さすが日本だ!」と思いました!✨(ちなみに、スウェーデン語に翻訳できません!)

とにかく、おばあさんの足を考えることになって、漫画を描きました:

 

 

おばあさんは数年前に亡くなったけど、変化された足をよく覚えています。

やっとヒールを履かなくてもいい年をになったら、ボロボロでもどうしても、気持ちいい靴を履きたかったです(笑)。

どの靴を自由すべきと言ってもそうじゃないかもしれませんが、ケガになれるハイヒールとかはやはり履くかどうか、会社より個人的で決めた方がよさそうですと私も思っています。

 

スウェーデンにいた時に結構ヒールに入ったけど。

みんなが私より背が高かったから、ヒールをだともう少し平面って感じしたからですー。(- -;)

でも日本に来て平均的な身長だから、結構履かなくなりました!

今はイベントとか、特別な時だけ久しぶりに楽しみます o(^^)o

金曜日のイベントに履こうか!✨

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!