スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................
 

↑トークイベントをします!

 

https://asaxoda.peatix.com/view

日時:2019/6/7(金) 19:00~20:30
場所:ROUTE BOOKS(東京都台東区東上野4−14−3 Route Common 1F)

参加費1800円(ワンドリンク、シナモンロールつき)

↑チケットは上のリンクからの販売になっております。

 

〜〜〜〜

 

皆さん、こんばんは!

 

後2週間、スウェーデンに帰ります!

仕事を持って行ってもできるだけ終わらせたくて、必死に作業をしているところです。
でもあまり進まない時もあるというか、バカなところで時間をかけてしまうのがあります。
 
カラー作業途中のキャラ弁に関してのコマですが、例えばこれ:
 
 
欧米で人気があるキャラ弁の本ですが、スウェーデンに住んでいた時にいくつのを見かけました。
したがって見ていたのを必死にネットで探して、多分2時間ぐらい検索しても見つけませんでした(タイトルが覚えてないんで・・・)。
それなんてどうでもいいのに、「見つけたい!!」みたいに強迫観念になってしまいますw
そういうことで時間かかってしまいますね。
(結局に諦めて、アシスタントさんから自由に描いていただいたけど)。
 
スウェーデン語や英語で「Coffee Table Book」があるんですか、日本語で何を言うかしら?
「Coffee Table Book」というのは、きれいな写真が載ってある本です。
別に読むよりもパラパラと写真を楽しみます。
喫茶店でよく置いてあるので、「コーヒー・テーブル・ブック」と言うんです。
スウェーデン人はキャラ弁を作るより見るのが好きだから!
 
別にクック・ブック(ちゃんと料理のレシピが入っている本)もスウェーデンでものすごく人気です。
人口に比べたら、スウェーデンは世界の中、クック・ブックが一番販売されている国だとも聞いたこともあります。
本当かどうかわかりませんが…(^^;;
 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!