スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................
皆さん、こんばんは!

 

Volvo連載で、次の漫画がアップされています!

 

 

全部はここで読めます。

 

少しスウェーデンの観光スポットを皆さんに紹介しようと思って、まずは「イェータ運河」です 。

19世紀に(鉄道がまだそんなにない時)に作られていて、スウェーデンの東側と西側を繋げる運河です。

当時にとてもハイテックで、歴史的にスウェーデンの一番高い建設プロージットだそうです。

もうビジネスとして使っていないけど、観光ボートなどがあって、プライベートでもボートを運河で航海するのが人気です。

 

風景がきれいだけど、閘門も有名です。19世紀からそのままだから、手動によりの閘門です。

手動に動かすと結構ストレスになって、そのストレスでカップルが喧嘩するから、「離婚の溝」とも呼ばれますw

(冗談的に言うですけどね)

でも観光ボートに乗れば全部やってくれるから、ストレスなしで大丈夫です(^^;)

 

昔、家族が持っていたボートで2回行ったことがあります!(7際と15際の時かな?)。

東側から西側まで1週間ぐらいかかります。ボートで寝て、適当で面白そうな場所に止まって、探検に行きました。

 

漫画を描く時、お母さんがその時から参考写真をいっぱい送ってくれたから、少しアップしまーす✨

 

運河の夜景✨

 

閘門の作業を見る。

10代の子として、家族との旅は最悪と思ったから、あまり嬉しい顔じゃないですねw

 

ボートで朝ごはん。

スウェーデン人は夏にみんな半裸ですねw

 

ボートでの生活がのんびりで、日光浴したりします。

普通はライフジャケットを着るけど、運河だから着なかったみたいですね。

でも着た方がいいでしょう (O_o;)

 

今でもある観光ボート!

 

運河の側にお城や砦など、観光スポットが多いです。

 

日本であまり知られていない観光スポットだと思うけど、オリギナルな旅をしてみたいなら、観光ボートから『イェータ運河』を楽しむのがいいと思います。

内陸のスウェーデンがよく見られて、面白くて不思議な体験になるでしょう〜(^^)/

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!