スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................
皆さん、こんばんは!
 

〆切があって、昨日の更新は今日になってしまいまして申し訳ございませんが、

忍者体験の取材にいきました!!

 

 

全部の漫画はここで読めます:

https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190228001198.html

 

忍者屋敷という場所で、忍者の色々を紹介してくれて、色々な体験もできてとても面白い場所です。

まず、外国人を対象にしたのですが、日本人のお客さんが多いんだっていました。

面白いですね!

 

 

入り口は神社っぽくて、お客さんからお金も置いてありました!

すごいです。神社じゃないのに…

日本人はお礼としてお金を色々な場所で置いておどろきます(^^)

 

忍者!!

 

記者の見市さんが写真のためコスプレをすると面白いと思ったから、忍者コスチュームを買ってくれました。

でも…真っ赤の!w

 

 

本物の忍者が着そうなものではないですね(笑)。

 

 

 

手裏剣をなぐる体験のところ。

安全のため、本物より硬いプラの手裏剣が使われました!

 

小さいお土産ショップでも、安くて忍者の色々が販売されていましす(^^)

 

でも感動をしたのはもちろん…

 

 

ナルトのフィギュアと漫画の下書きがかざってあったこと!

特に下書きに興味深かったです❤︎

 

この前、(浅草にある)忍者レストランに行ったことがありますが、これは全然違います。

ここは料理の場所じゃないです。

忍者のことを軽く紹介していただいたが、 忍者研究よりも「楽しさ」をメインにだから、笑いながら体験をする魅力です✨

子どもが大好きなところですね。

 

楽しかった〜!!

それでは、また水曜日によろしくお願いいたします(^^)/

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!