スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

金曜日更新のコメント、ありがとうございました❤︎

「子どもはうめぼしが好きなのは日本でも珍しいよ」って朝日新聞の担当者に言われたので、日本の子どもはみんなはうめぼしが好きとは思いません(^^;) でも一人だけでも、スウェーデンの子に比べたらすごいんで…

 

さて、今日は本を紹介させていただきます。

ずっとお世話になったアシスタントのさくらはな。さんの本です!

 

ジャージャン✨

 

『将棋「初段になれるかな」会議』(扶桑社新書)という、高野 秀行さん・岡部 敬史さん・さくらはな。さん、3人はご一緒で書きました。

 

さくらはな。さんが5年間に将棋をやっていました。でもなかなか上達をしないと感じたようなので、この本で同じ立場の岡部さんと一緒に、お二人がプロの将棋プレイヤー高野さんと会議をしながら、策謀などの話をします。

内容が専門的でも、その会話の形、またはさくらはな。さんの可愛いイラストで、とてもわかりやすくて読みやすいです。

 

 

将棋にご興味がある方や将棋を始めたばっかりの方に向けて、スラスラ読める作品です。

将棋にご興味がある方にぜひおすすめします!

アマゾンで「将棋」のカテゴリでベストセラー1位になりました!

すごいです!おめでとうございます!!✨o(^O^)o


さくらはな。さんが『ローカル旅』から北欧女子セリーズの背景、ほとんど全てを描いてくださった上、自分の作品を描いたり将棋をやったりして、本当に素晴らしいです。

いつも大変お世話になっております。

連載、作品など、さくらはな。さんのブログで活動の色々が書いてありますので、ぜひご覧ください。(^^)

 

私ですと、暇の時に何かを上手になる気分が全くなくて、ネットフリックスしかみていないですw

仕方ないです…。

繋がってる話で、暇つぶしとして『アグレッシブ烈子』(アニメ)を全部見て、大ファンになったから、

友達がスウェーデンに帰った時に、さよならプレゼントとしてこれをもらいました:

 

 

そのぐらいですw

友達は自分のことを知ってくれるものですね(^^)

 

地方によってまた寒くなったので、その中体調を気をつけてくださいね。

また水曜日によろしくお願いいたします(^^)/

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!