スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

今日は里山保育園からのボーナス下書き(ネーム)になります(^^)

 

水曜日の更新に書いた子供を自由に遊ばせる特別な保育園で取材をしました。

一緒に遊んでいた5〜6際の子どもがとてもすごく面白くて、可愛かったから、テーマの保育園よりも子どもそのままを中心するネタもいっぱいできたから、アップしようと思いました(^^)

(ただのネームで汚くて申し訳ございません)

 

 

あまり可愛がらないで、子どもを自由に遊ばせようとしても、どうして側に来てくれて、手を掴んでくれました。

スムーズに離れられても、すぐ、次の子が前の子の位置を取って代わったのですw

すごく可愛いから、自分もあまり抵抗力がなくてさ…

つまり、自由にさせて、見ないようにみるのが難しいなーと思いました。(^^;)

 

 

子どもの話し方、話すこと、行動など、スウェーデンの子とぴったり同じでした!

ディスニーキャラの「エルサ」もスウェーデンの子と同じく日本の子でも人気があることも驚きました。

国が違っていて、子どもは好きなものが好きですね…

…と思ったところ、「一番好きな食べ物は何?」と聞いたら「うめぼし」という答えがあって、ある結論が倒されました。

一番好きな食べ物はキャンディーとか、カレーじゃなくてうめぼし!?

日本の子どもはすごいですね。

 

スウェーデン人の子どもにうめぼしを食べさせようとすると絶対に泣かされますw

つまり、全然違うところもありますよねーっと。

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!