スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

24日に「ワタシが日本に住む理由」という番組に出演しました!

その前に発表しなくて申し訳ございませんが、しても大丈夫かどうかが不安で…。

今回は(初めてに)シェアハウスで撮影しなかったので、その代わりに私が住んでいる中野を歩きながら探検しました(^^)

とても楽しい撮影でした!撮影クルーの皆さん、お世話になりました。

 

情報&写真は少しここにあります。

 

コメントの中で、たくさんの方が見てくださったようで、嬉しいです!ありがとうございます〜!(^^)❤︎

 

中野ブロードウェイはオタクの待ちとして有名で、カチャカチャなどを楽しみました(^^)

特にこれが印象的:

 

 

大人の謎ガチャ!!(笑)

面白いイデアです、やってみるでしょう〜!

大人の女性謎ガチャになにが入っていたというと…

 

 

じゃん!セクシーな下着ですw

「う〜ん。。。これは男性にセクシーなものじゃないの?」と、BLとか何か期待して少し戸惑ったのですが(笑)。

(ださい話をしてしまってすいませんね〜^^;)

 

漫画を探しにも行きました!具体的に、渡瀬 悠宇先生の『ふしぎ遊戯』!

十代に読んでいてとても懐かしい漫画です❤︎

渡瀬 悠宇先生の作品は武内 直子先生の作品とほとんど同じ時に英語に翻訳されました。

武内先生の『美少女戦士セーラームーン』の方が有名だったと知っていたのですが、『美少女戦士セーラームーン』も『ふしぎ遊戯』もアニメ化されていて、同じ時に海外に出されたので、ほとんど同じぐらい知られているじゃないかと思いました。

日本に来て、渡瀬先生の作品がそなに知られていないのをわかった時にかなりショック(笑)

 

『ふしぎ遊戯』が一番懐かしいのですが、渡瀬先生の作品『妖しのセレス』』が一番好きです、実は✨

(でももう持っていますが、探さなかったのです)。

もう少し大人向きの作品で、少女漫画が好きなら大変おすすめです!

 

または、24日はスウェーデンのクリスマスだったから、お祝いとして友達と一緒にSweets Paradiseのケーキ食べ放題に行きました、はは!

 

 

幸せ〜〜!(*^o^*)✨

 

 

↑全くメイクをするやる気なしのメガネ女子

 

家族の話によって、当時のスウェーデンはフェアリーテールの景色だったみたい:

 

 

それでは、また日曜日をよろしくお願いいたします〜!(^^)/

 

................................................................

シリーズ最新作『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4』が出ました!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4

 

Amazon

 

ぜひご覧ください!!!

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!