スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

「THE VOLVO LIFE JOURNAL」で新しい4コマがアップされています!

下記のリンクで読めます:

 

http://v-for-life.jp/asa/31/

 

 

子供の頃、お母さんが料理をしながら私によく生のままのじゃがいもをよくくれました。

じゃがいもの皮をむく作業は時間かかりますから、子供がお腹がついたら皮をむいたじゃがいもが料理を待ちながら完璧なスナックになったからです。

だから生のままのじゃがいも大好きです!

ゆでたじゃがいもより生のままが好きです(笑)。

ただ、人つの注意点は緑になった部分があったらそれを食べません。

じゃがいもが緑になった部分に毒があると言われたので。

色々不思議ですね…。

 

陽子がまだ日本に住んでいた時に飯スタントの仕事をしてくれました。

買い物も全部!

でも買ったカリフラワーとセロリがよく消えてしまったのです。

その理由は、料理に使えるまで私から生のままに食べられたからです。(^^;)

でもセロリーの葉っぱも食べられることがしなかったです!

驚きましたー!!

日本に住むた幅広い分野が勉強になりますね。

 

さて、今日は「スウェーデンの漫画を世界へ」の最後の日でした!

したがって、スウェーデン大使館で解体をすることから帰ってきました。

 

 

悲しいですね…。

クリスマスが終わって、クリスマス飾りを片つけてしまうって感じです(^^;)

でも人気があった展覧会だと大使館から教えていただきました。

嬉しいです!!

来てくださった方、本当に心からありがとうございました!❤︎o(^^)o❤︎

またいつか、日本で個展ができたらいいですね✨

 

................................................................

シリーズ最新作『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4』が出ました!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4

 

Amazon

 

ぜひご覧ください!!!

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!