スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

今日は発表です!

東京にあるスウェーデン大使館で展覧会をすることになりました!

 

 

 

下記にもありますが、詳細にはリンクをご覧ください:

https://swedenjapan150.jp/events/swedenmanga/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Date and time

11月19日(月)~11月30日(金)

開館時間:9:00〜12:30、13:30〜17:30
11/23・11/24 10:00〜17:00(11/25は休館日)

Opening Event

11/19 (月)19:00~21:30
(開場 18:30 トークイベントの後にレセプションを行います)

トークイベント:「漫画の国際交流:スウェーデン人と日本人の活動」
こちらのイベントに参加をご希望される方はお名前・ご所属・お肩書を日・英両方でお書きの上スウェーデン大使館広報部までメールでお申し込み下さい。
ambassaden.tokyo-info@gov.se
入場無料・定員90人
(先着順の受付となります)
国外で漫画家として活動をするメリット、どうやって漫画を世界に発信していくなかど、キムとオーサがゲストのたまきちひろ先生と語ります。

Place

スウェーデン大使館 展示ホール
東京都港区六本木1-10-3-100

Admissions

入場無料

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
毎年に行っているキャラクターアート展のグループ展以外、日本で初めての展覧会です✨
日本・スウェーデン外交関係樹立150周年をきっかけとして、スウェーデン大使館で展覧会をさせていただいて、本当に嬉しいですo(^^)o
 
スウェーデンの有名な漫画家キム・アンダーソン(またはスウェーデンの専門学校からの友達)と一緒にするから、個展じゃない。。。ですよね?2人だけどもグールプ展というのですか。。。?何と言えばいいか少し困りました。(・▽・;)
でもとにかく、2人のスタイルが違っていても、私は日本で出版されていて、キムはアメリカで出版されているから、スウェーデンから出て海外でもデビューができたというのは共通点です。
 
展覧会の準備で忙しくて、連載以外の漫画があまり描けなかったのですが、素敵な展覧会になるはずだと思いますから!(^^)
ご興味の方はぜひ、機会がございましたら寄っていただければと思います☆
11月19日のオープニングイベント以外、11月24日(土)にもいますから、その日に小さいなイベントをすることになると思います。それに関しては、詳細が決まったらまた更新します。
 
最後に、
ブログとSNS以外、お知り合いのEメールを持っておりた限り、Eメールでお誘いを送らせていただきました。でも大使館のセキュリティーのルールで直接に誘えなく、大使館を通して誘わなくていけませんでした m(_ _)m 
従って、スウェーデン大使館からご招待Eメールをお届きになった方、ご安心ください。私のからのお誘いなので、Eメールアドレスが普及されていません、ということです。混乱的な誘い方で申し訳ごさいません。
 
それでは、よろしくお願いいたします!
 

................................................................

シリーズ最新作『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4』が出ました!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4

 

Amazon

 

ぜひご覧ください!!!

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!