スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

日曜日に更新がなくてすみません!(汗)

月曜日に大きな締め切りがあったんで、しっかり更新が登録されていたか、チェックをして忘れてしまいましたみたいです!ガーン

大変申し訳ございません。

その代わりに、今週の更新を増やしますm(__)m

 

さて、この前「THE VOLVO LIFE JOURNAL」の連載で「スウェーデンのインテリアデザイン」をテーマにした漫画を書きました!下記のリンクで読めます:

 

http://v-for-life.jp/asa/28/

 

 

日本では北欧のインテリアデザインが人気で嬉しいです。

でもなぜあのいうなシンプルなデザインになっていたかというと、ちゃんと理由があると感じています。

あくまで自分の考えですが、その理由やスウェーデンのインテリアの裏面を説明しようとする漫画です。

くらくなる話ですw

 

IKEAなどのおかげで、スカンディナビアン・スタイルが世界の多くのところで人気アップができたのですが、スウェーデン人に聞くとそなに大好きではないというか…スウェーデン人にはちょっとつまらなく見えるかもしれません。

まわりのスウェーデン人の友達はそういう意見が多いです。

多分毎日みるからですね。

 

でも大好きな人はスウェーデンでも他の国でも熱心的です。

日本人の女性から「Jenny Mustard」というユーチューバーの動画をおすすめされました。

シンプルなデザインが大好きなスウェーデン人の女性です。

眉毛を剃ったぐらい顔までもシンプルスタイル!

なかなかすごいです。

フォロワーがすごく多くてとても面白いので、ご興味があればぜひ見てみてください(^^):

 

https://www.youtube.com/channel/UC7fPf1yuGaYFmbxe0ZrshWw

 

それじゃ、今週の更新は金曜日、土曜日、日曜日になりますので、

よろしくお願いいたします!

(^^)/

 

................................................................

シリーズ最新作『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4』が出ました!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4

 

Amazon

 

ぜひご覧ください!!!

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!