スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

昨日は更新にならなくて、申し訳ございません…!m(__)m

すると言ったのに、プラニングが下手で…。

 

でもこれからは少しだけ、スウェーデンの漫画を皆さんに紹介させていただきたいと思っています。

いつも言うけど、スウェーデンでは「漫画」だというと、日本からの漫画か、日本スタイルの漫画です(それ以外の漫画は全部「コミック」と言います)。

したがって、「スウェーデンの漫画」と言って、スウェーデン人が日本の漫画の影響を受けて、スウェーデンのマーケットのためにそういうスタイルで描かれたスウェーデン人の漫画だという意味です。

皆さんは多分、そういう漫画にご興味があるかなと思いましたので(*^^*)

 

5月スウェーデンの漫画マーケットで色々を買って、まずは発掘の「Joakim Waller」という漫画家の作品です。

タイトルは「Penguin Rumble」(「ペンギンランブル」)です!

 

 

絵がめっちゃめっちゃお上手!

第一受けた影響は多分、赤松健先生の『ラブひな』だと思います。

ストーリーは、将来のストックホルムで不思議な動物公園があります。主人公の女性がそこで就職ができて、動物と話せる才能があることを発見してから、ペングインを初めてとして色々な友達ができます。

…という、とても可愛い話です。

少し萌え系ですが、スウェーデン人対象なのでパンチラや裸のシーンまではいかないですw

 

今年は2冊を出す予定で、スウェーデン人の漫画家としてそれは_本当に_速いスピードでえらいです。

応援します!

 

................................................................

シリーズ最新作『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4』が出ました!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4

 

Amazon

 

ぜひご覧ください!!!

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!