スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

昨日のブログ更新のコメントありがとうございました。

皆さんがもとの生活を早く戻れることをお祈りしております。

広島県にまた参ります!

岡山県も、山口県も、将来に全部の西日本の周り旅をさせていただきたいと思っています!

 

今日はブログ更新をするつもりじゃあなかったのですが、皆さんにこれをシェアーさせていただきたかったです:

 

https://swedenjapan150.jp/pioneers

 

今年はスウェーデンと日本、外交関係樹立150周年記念です。

 

そのため、「将来を開くパイオニア」という、両国をつないでいる10名の日本人とスウェーデン人の中、1人として参加をさせていただきました。

 

(↑自分の写真しか使えないのですm(__)m)

 

日本とスウェーデンをつないでいる人に興味深いので、他の9名の方のインタビューを読むこと、とても楽しみにしていました。

スウェーデンのご興味の方へぜひ、おすすめな読書です。

 

知っていた方もいて、嬉しかったですo(^^)o:

 

Yohioというスウェーデンでものすごく有名なアーティストのことをこの前もブログで書きましたね。

 

ヨハン・二ルソンさんと一回にお会いしたことがあります。外国人として日本語で落語をするのはすごいでしょう✨

 

サムさんは「NärCon」という、スウェーデンの一番大きなポップカルチャーイベントを作った方で、メールでご連絡を取ったことがあります。スウェーデンで日本の漫画、アニメ、コスプレなどの人気を増やしたパイオニアです。

 

ところで、4巻に「スウェーデンのオタク」という章を入れようとしたのです。

そのため、NärConのお客さんにインタビューをして、い・っ・ぱ・いネームを描きました。

でも結局、時間が足りなかった上、話がわかりにくかったようで本からカットをすることになりました。もったいない…(ToT)

でも皆さんはご興味があれば、いつか完成をしたいと思います✨

 

森百合子さんと一緒に仕事をしたことがあって、本が大好きです!

 

でも初めて知っていた方もいました。

 

山田碧子さんのことを特に感動しました!

スウェーデンに住んでいて、スウェーデンのライフスタイルや文化、国際カップルの実情を描いています!

「スウェーデンの不思議を見つけた日本人の女子が本当にいるんだ〜!!」っと。

@aiko_doodleというインスタグラムで51.6千人のフォロワーはすごいですね!

インスタグラムのアカウントまだないけど、山田さんをフォローするために絶対に作らなくていけないですw

 

長くてすみませんが、それで以上です。

 

................................................................

シリーズ最新作『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4』が出ました!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4

 

Amazon

 

ぜひご覧ください!!!

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!