スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

土曜日に陽子の結婚式がありました✨

だから、今日はその写真をアップすることになります❤︎

 

日本の結婚式は一回にしか行ったことがなかったけど、

その時も今回も同じ神社でした!

だから道を迷わず到着できましたw

 

ワクワクで〜す!o(^^)o

 

欧米の結婚式と違うとこと、前は気づかなかったことを今回気づきました。

例えば、式の前に式のリハーサルがあること!

それはすごいですね。

トムさんは日本語を読めなくていけなくて緊張したと思うから、そのためもリハーサルがいいですね✨

 

あとは新郎新婦さんは式の前に会ってもいいこと。

欧米では、新郎がウェディングドレスのままの花嫁さんを結婚式の前に見ると不運になるという迷信があるのですが、

それは日本で全くないですね。

 

おめでとうございます!!(≧∇≦)

 

シェアハウスの皆のお祝い写真です✨

私の右側はシェアハウスを紹介してくれた美緒と、後ろは美緒の夫バリさん。

陽子と私の間はノールウェー人のヨーハン。

陽子の左側はヨシちゃんと大屋さんです。

 

式の後はまた着替え!

パーティーのために陽子のヘアスリング中です✨

 

陽子がきれいでした!!(*ToT*)

とても感動的!

 

🎂を切る習慣は日本でもありますね(^^)

 

…ということで、お二人は今北海道で新婚旅行中です。

イギリスに住むことになるけど、結婚していてもビザがものすごく厳しくて、まだまだ申請中ですが、

運がよければ来月に発行してもらって、やっと引っ越せます。

遠いところまで行ってしまうので、結婚式の時は親みたいに嬉しくて悲しかった気持ちでしたw

でもそれは国際結婚ということですね。

 

いつもものすごくお世話になった陽子、心から結婚式おめでとうございます❤︎❤︎❤︎

これからお幸せに 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

あ、最後に、皆さんのお願いでちゃんと着た着物の写真も:

 

髪飾りはハウスメイトのちかちゃんから借りてもらいました❤︎

ありがとう〜!

 

こなに素敵な着物なのに、30分ぐらいしか着なくてもったいないですねw

................................................................

シリーズ最新作『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4』が出ました!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4

 

Amazon

 

ぜひご覧ください!!!

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!