スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

今日はアイスランドの食べ物のレポですw

羊と魚がメインみたいですが、色々を食べて見ました。

 

ロブスターが最高でした!

上のロブスタースープが一番美味しかったです✨

そなに美味しいもの食べたことないって感じ!

ロブスターって普通に全然食べないのですが、皆がおすすめしたからです。本当に美味しかった❤︎

 

羊もすごく美味しかったです。

全部がローカルで、ゲストハウスのとなりに育った羊でした。

次の日を羊に挨拶させてもらって、子羊が生まれたのを偶然で見ることになった。

あまり関係ない話ですが、すごかったです。

 

魚とエビも、なんでも美味しい!

アイスランドの魚の表ですw

腐ったサメもあるらしくて、それを食べてみたかったのですが、不成功です(ToT)

 

色々なゲストハウスに泊まって、どこでも朝ごはん付き。

でもパンをめっちゃめっちゃ飽きちゃったです!

日本で恋しいものなのに、そなに飽きられるの!?びっくり!

 

アイスランドの料理は全部がおしゃれだけど、全部が高くてショックです!

一番安いものは3000円ぐらいのピザ。

普通の料理だと6〜7000円ぐらいです。

日本の300円の牛丼に比べたら「どういう国!?」と思うぐらいです。

ビールは1300円からです。

スウェーデンは日本より物価高い国だけど、アイスランドに比べたら日本もスウェーデンも皆が負けちゃうですw

 

................................................................

シリーズ最新作『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4』が出ました!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4

 

Amazon

 

ぜひご覧ください!!!

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!