スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

今日はイベントがあって漫画更新が間に合わなくて申し訳ございません m(_)m

 

2018は日本とスウェーデン、外交関係を樹立150週年だから、今日は大使館でのお祝いイベントがありました。

だから、そこからの写真の更新になります(^^)

 

誘ってくれてNishidaさんのおかげで参加ができました。

本当にありがとうございました!とても楽しかったです✨

(私は旗のポースが下手じゃなかったら、完璧な写真…)

 

天気がとてもよくて、ガーデンパーティーみたいな雰囲気でした。

スウェーデンの一番暑い夏の日と同じぐらいの温度でしたw

 

スタフさんもスウェーデンの伝統的な衣装を着ていて素敵でした。

日本では浴衣や着物をよく見かけますが、

スウェーデンではあまり見ないです。

私も着たことがありません。

 

またお祝いしたのは、スウェーデンの王様と女王様が日本にいらっしゃいましたこと。

王様のスピーチで、パシャパシャでしたね!

 

ところで、前に書いたかどうか覚えてないけど、実は6歳の時に女王様と一回お会いしたことがあります。

少し特別な小学校に通っていたからです。

子供と教育へのご興味が深い女王様がいらっしゃってくださって、

バラをさしあげた記憶があります。

人生って不思議なものですね。

 

その後はYOHIOからのライブパフォーマンスがありました。

ブログで前も書いたと思いますが、スウェーデンでの有名人です。

 

 

日本の漫画、アニメ、ヴィジュアル系などをハマって、自分で日本語を学んで、日本でも歌手として活動をする夢を叶えたという話がスウェーデンで伝説的です。

あるとこどまで共感ですw

(…が、私はスウェーデンで全く知られていないです)

 

一緒に写真も取れて嬉しかったです〜。

 

ちょっとファンの気持ちもありますねw

 

…ということで過去の150年と同じく、これからも日本とスウェーデン、仲間として将来を向いて交流を続きますように〜!❤︎

 

................................................................

シリーズ最新作『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4』が出ました!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4

 

Amazon

 

ぜひご覧ください!!!

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!

↑クリックするとNTTドコモのサイトに飛びます。

英語版は<コチラ繁体字は<コチラ> からどうぞ!

 

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m