スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

この前、「be」であめ細工の取材がありました。

久しぶりのカラー漫画楽しかったです(^^)

 

 

漫画はここで読めます:

https://www.asahi.com/articles/DA3S13437702.html

 

 

「あめ細工吉原」で、吉原先生からあめの作り方を教えていただきました。

 

ホットプレートでベースを温めて…

 

丸からスタート…

 

形を作っていきます!

動画もとったのですが、アップをする強化は聞かなかったので、アップしません。

でも本当にすごいですよ!

Youtubeで「あめ細工」を検索すると見えるので、おすすめします。

 

固まるまで形を作らなくていけないから、本当に技術です。

 

吉原先生の素晴らしい作品です!

 

比べたら、私の桜(笑):

笑えます。

形ができると思うけど、時間が足りないという問題で。。。桜よるクラゲみたいですね。

 

ちょっと進化をしていきましたのですが:

 

最後に、あめだと思わないぐらい先生のステキなご作品:

すごいでしょう〜!(*^^*)

とても楽しい取材でした✨

「あめ細工吉原」でワークショップができるので、ご興味の方はぜひ調べてみてください。

あめ細工は子供も大人も喜ぶことです(^^)/

 

................................................................

シリーズ最新作『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4』が出ました!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4

 

Amazon

 

ぜひご覧ください!!!

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!

↑クリックするとNTTドコモのサイトに飛びます。

英語版は<コチラ繁体字は<コチラ> からどうぞ!

 

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m