スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

皆さまのおかげで累計20万部を突破したので、似顔絵プレゼントキャンペーンを行っている、昨日の発表がありました。

そういうキャンペーンは初めてなので、とてもワクワクをします!

 

詳細はコミックエッセイ劇場のお知らせページ(←クリックで飛べます)からご確認ください~!

↑キャンペーンは4月8日までなので、今週の日曜日でお終いです!そこまでのブログ更新はこれでスタートさせていただきます。

_____

 

今週のブログ更新で子育ての話をしていたので、最近読んだ最高の漫画のおすすめをすると、今がちょうどいいタイミングだと思いました。

 

 

これです!

同じKADOKAWAで出版されたカフカ ヤマモト先生の「家族ほど笑えるものはない」という、ものすごく面白い作品です。

もう2巻なども出版できたようで、私は流行へ遅いですけどね…w


インスタグラムでフォロワーがすごく、出版当時5歳のお息子さんと2歳のお娘さんを育っている先生の毎日の話です。

私は日本の子育ての漫画(…というか、それだけの話じゃありませんが)が読んだことなくて、初めてでワクワクしました。

「日本の子育て、主婦さんの毎日はどうになっていると!」、本当に知りたかったです。

そこから、お娘さんの出産の話からスタートしたすぐ、大好きな本になりました。

 

経験がなくても「ヒャー」と思われます!

 

ただ、作品と関係ないですが、子育てや家族の間使う言葉、あまり分からないことを気づいたのです!

別に難しくないと思いますが、日本語学校で学ばなくて、今の毎日で聞かない言葉なので、「わ…わからないっかー!」と少しショックを受けたのです(笑)久しぶりの日本語能力の不足って感じ〜 (゜▽゜;;)

(赤いペンのマークも日本語の勉強のためなので、無視してくださいませ。本で書くのが抵抗あるのですが、消せるボールペンなので、多分大丈夫…ですよね。失礼で申し訳ございませんが…ちゃんと単語を調べたいですから)

 

内容はほぼにイラストの形ですが、4コマ漫画ともう少し長い漫画もあります。

好きなエピソードがありすぎて、本当に全部すごく楽しかったが、特に気に入ったのはお娘さんの描きまたです❤︎

人の表現は本当にお上手です!

 

可愛いです!!✨❤︎

お娘さんの表現、全部大好きでした。

 

↑これはチョー分かると思いました。

久しぶりにアナログで絵を描いて失敗する時につい、左の手でCtrl+Alt+Deleteの動きをするぐらいですw

お子さんがいれば多分毎日でしょう!

 

お母さんって大変ですね〜(笑)

 

頑張っているお父さんも感動します。

 

子育ってのが大変でも、何よりもすごく笑えることが多いと分かって、読み切ったらとても心が暖かくなったし、癒されました✨

子供と家族への愛情、家族と一緒に笑えること、どの国でも同じでしょうね。

 

誰でも本当に面白い大ヒットになったご作品ので、本当におすすめします(*^^*)

 

................................................................

シリーズ最新作『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4』が出ました!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4

 

Amazon

 

ぜひご覧ください!!!

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!

↑クリックするとNTTドコモのサイトに飛びます。

英語版は<コチラ繁体字は<コチラ> からどうぞ!

 

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m