スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

皆さまのおかげで累計20万部を突破したので、似顔絵プレゼントキャンペーンを行っている、昨日の発表がありました。

そういうキャンペーンは初めてなので、とてもワクワクをします!

 

詳細はコミックエッセイ劇場のお知らせページ(←クリックで飛べます)からご確認ください~!

↑キャンペーンは4月8日までなので、そこまでのブログ更新はこれでスタートさせていただきます。

_____

 

スウェーデンでは姪っ子と甥っ子と一緒に過ごしました。とても可愛いけど、子供って色々が大変ですね。

例えば一緒に寝ること:

 

お姉さんは今離婚していてシングルマザーです。離婚すると子供のお世話を半々シェアするのが普通ですが、前の相手と中がよくなるまでは時間かかることあるから、とりあえずは一人で4人の子育てをしています。

それでも4人が普通の子よりワイルドになったけど、一般的に言ってもスウェーデンの子育ては自由って感じです。

いい意味でも悪い意味でも。

 

普通は皆が裸でワイワイしながら走って遊びます。

アップをする写真では裸のがない確認を結構注意しなくていけません!

 

上のコマからのマヤが一番若い子です(5際ぐらい)。

スウェーデン人は馬好きですね〜。

 

まだ英語話さないから、陽子がコミュニケーション取れなくても子供の三つ編みをしてくれました✨

 

でも作ってくれた日本カレーがちょっと辛かったみたいで…

食べていてもあまり人気がなかったです(ToT)

 

私なら子供への塗り絵を必死に描きました!

 

お姉さんとのヨガというか…バランス練習です。

背景で子供がテントを立って楽しいからそこで寝ました。

サマーハウスも実家もいつもものだらけです(--;)

 

................................................................

シリーズ最新作『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4』が出ました!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4

 

Amazon

 

ぜひご覧ください!!!

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!

↑クリックするとNTTドコモのサイトに飛びます。

英語版は<コチラ繁体字は<コチラ> からどうぞ!

 

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m