スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

今夜は漫画より、季節に合うイラストになります!

 

最近、ブログでのテーマは桜なので、最近した仕事の発表にはちょうどいいと思いました❤︎

スウェーデンの漫画祭り(コミティアみたい)に誘われました!5月に行くことになりました!

毎年行っているけど、毎年コミティアと同じく有名な漫画家からお祭りポーストを描くことになります✨

今年のテーマは「日本」または「日本からインスピレーションを受けた漫画」なので、私が書かせていただくようになりましたo(^^)o

結果として:

 

じゃ〜〜〜ん!

この絵では桜への愛情を描いているとしていたけど…どうですか?

伝わっていただいたら嬉しいです🌸

 

でも簡単に見えても描くのはちょー大変だったのです!

一週間ぐらいもかかりました。

ますはたくさんのラッフスケッチを書いて、そこから何がいいのを目上の人と一緒に決めます。

 

私だったこの二つのスケッチが好きだったのです:

 

でも結局これになりました:

 

飛行機代も出してくれるので、初めてスウェーデンへの出張というか…とても楽しみにしています!

でも前の漫画家の作品を見れば責任感が多いというか…

例としてすると:


 

2013年:Loka Kanarp ©️ 

 

2014年:Nina Hemmingsson ©️ 

 

2015年:Lina Neidenstam ©️

 

2016年:Kim W. Andersson ©️ (漫画にも出た友達のキムです)

 

2017年:Joakim Pirinen ©️ 

 

上のアーティストがスウェーデンでとても有名な漫画家、人気の作品を描いています。

 

でもさらにワクワクをしているのは、今年のお祭りでは日本人のゲストさんも参加くださいます!

こうの・史代先生(「こうの史代この世界の片隅に」などの作家さん)または、たまき・ちひろ先生(「ウォーキン・バタフライ」などの作家さん)もいらっしゃっています!

すごいです〜!たまき先生は昔からの友達だから、ストックホルムを案内するのが楽しみつつ…のもすごく尊敬しています。

「Stockholm International Comic Festival」と言って、5月に行うので、お祭りからブログで皆さんに「スウェーデンのコミティア」をレポする楽しみにしております❤︎

 

最後に、ポスターのキャラで終了です。

女性か男性にかからず、ただ桜の下に楽しんでいるキャラを描きたかったです(^^)

 

 

ちなみに、イベントのホームページはこちらへ(英語飲み m(__)m):

http://www.kulturhusetstadsteatern.se/English/Events/2018/Stockholm-International-Comics-Festival-2018/

 

................................................................

シリーズ最新作『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4』が出ました!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4

 

Amazon

 

ぜひご覧ください!!!

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!

↑クリックするとNTTドコモのサイトに飛びます。

英語版は<コチラ繁体字は<コチラ> からどうぞ!

 

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m