スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

お元気ですか?まだまだ寒くて、風をひきやいと思います。

体調を気をつけてくださいね〜!

 

前からの写真と、最近の写真を混ぜてしまいますが、

色々アップをします!

 

東京で雪があまり降らないけど、この前すごく降りましたね!

まだ少し残っています。

4年ぶりにこなに降っていたらしいです。

4年前降った時に、陽子が骨折したことを思い出します。

陽子が本当に体の運が悪いけど、いつも元気です。

 

また天気の話をすれば、この前のスーパームーンの写真も・・・!

 

・・・あまりうまく取れなかったのです(笑)

でも帰る道で空をみたら最初に報告の看板だと思ったぐらい大きかったです!

初めてそういうのを見て、びっくりしました!

皆さんが見ましたか?

 

もしかしたら見る機会がなかったら、明後日の31日にも特別のブルームーンがあるみたいです!

ぜひ、ご興味がありましたら調べてください🌕

 

前に、スウェーデンに比べたら日本の郵便サービスが素晴らしいというテーマで漫画で描いたのですが、

これはさらに証拠です!

 

クリスマスの前に家族に送ったクリスマスプレゼントがそのまま日本に戻ってきました!!

もう・・・本当にむかつく!

なぜ戻ってきたというと、姉さんが「郵便がある」ノートをミスしてしまったようで、

2週間でも経っていないうちに、スウェーデンの郵便局が連絡なしで日本に戻したたいです。

せめて1回の通知リマインダが欲しいですね!

結果として、クリスマスプレゼントをもらわなかった姪っ子甥っ子も、日本へ送った金額を払わなくていけなかった私も、みんな悲しいです(ToT)

この国から来ると、日本の郵便サービスが本当に感動します。

 

お店で見つけた不思議のスウェーデンの馬です(笑)。

これはどういう道具か、よく分かりませんが、スウェーデンの馬が使われるとスウェーデン人として嬉しいです❤︎

 

では、また明日よろしくお願いいたします!(^^)/

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!

↑クリックするとNTTドコモのサイトに飛びます。

英語版は<コチラ繁体字は<コチラ> からどうぞ!

 

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m