スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

遅くなりましたが、土曜日の「be」で小屋を作る体験の取材がありました:

 

 

 

ここで漫画が読めます:

 

https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180111001508.html

 

取材をさせてくれたのは西野 弘章さんでした。

最初に小屋を建つのが趣味でしたが、今は本を出して入る小屋づくり名人です。

今日はそういうとてもリラックスな楽しい取材からの写真をアップさせていただきます♪

 

西野さんが作っていた小屋です!

 

奥様が作ってくださったカレーをいただきました!

自分の庭からの野菜も使っていて、とても美味しかったです。

 

小屋は外からも素敵だし・・・

 

中も面白い飾りが多くて・・・

 

枝などもとてもうまく使っていらっしゃいます。

本当になんでみ使ってもいいという、オープンな考え方が素晴らしいと思いました(*^^*)

 

でも私たちが手伝いしていたのは、トイレの小屋!

 

私、トイレが大好きだから私には完璧に作業でしたw

まあ、ベースはもう作ってくれたので、組み立つことだけで思ったよる簡単でした✨

難しく見えても本当に誰でもできるって感じです。

でも一番びっくりしたのは、気を焼くことです。

強くなるから、昔から日本でそういう気を焼くことがあったと教えてくれました。

これで:

 

 

でも漫画のように、もっとすごい方法もあるんですよ・・・

 

じゃん!

「真っ黒になってもいいの!?」と少し心配していたけど、

完璧なレベルだったみたい。

確かに焼けた木は独特な魅力がありますね!

 

完成!!✨

 

千葉だったので、帰るところで、東京湾アクアライン(ですよね)を渡して、とても素敵な景色!

 

↑富士山見えますか?❤︎

 

私の家族も家を作るのが大好き、サマーハウスなども作りました。

だから経験があっても、西野さんのウェルカムな考えで感動しました。

(よく隣の方を誘って、一緒につくるのが多かったみたいです)。

だから、ご興味があり方、ぜひつくってみってくださいね(^^)/

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!

↑クリックするとNTTドコモのサイトに飛びます。

英語版は<コチラ繁体字は<コチラ> からどうぞ!

 

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m