スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。

いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
___

 

皆さん、こんばんは(^^)

 

土曜日に3巻の最後のイベントがあります!

 

https://www.asahiculture.jp/shinjuku/course/403c0740-6863-3c26-9737-588ef825b09f

 

イベント名:「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」創作の内側

日時・期間:    土曜 18:30-20:00 4/1 1回
日程  :  2017年 4/1

場所:朝日カルチャーセンター(新宿教室)

アクセス:東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル10階(受付)

https://www.asahiculture.jp/shinjuku/access
受講料(税込み):    会員 3,024円/一般 3,672円

 

お金かかってしまいまして申し訳ございませんが、

特典として、下記を予定しています。


・サイン会
・私との記念撮影
・ポストカードプレゼント
・抽選でサイン色紙プレゼント

 

今回のイベントは一緒に取材に行きました朝日新聞記者の岩本さんとご一緒にさせていただいて、とても楽しみにしていますo(^^)o

取材のベープな話と、取材から漫画をする過程になると思います!

___

 

週末、とても久しぶりに出張じゃなくて、友達と一緒に旅行をしました(うさぎ島も出張だったので)。どこに行ったかというと長野の行っていた「呑みあるき」!

お酒のお祭りみたいなイベントです(春と秋、年2回ありそうです)。

2200円の切符を買って(安い!)町を歩きながら飲み放題みたいにたくさんのお酒を試せます。

スウェーデンではありえないコンセプトです!

全部美味しくて、しっかり酔っ払って、たくさんの写真を撮りました!

 

切符を買うと首からかけるお酒カップをもらうけど、プロの方はさらに自分の箱を作るらしいです!

 

大人気!一番人気/有名な酒造場(お店)には行列大変でしたが…

 

ピンクで可愛い♡

 

富士山の酒カップもすごく!

 

ポテトフライのかわりに小さい魚!?

 

もつ鍋も難しかったです…m(_ _;)m

 

でも焼けたうなぎの骨が意外と美味しかったです。

シカも食べてみてとても美味しかったです!

 

1泊に泊まったゲストハウスもとても奇麗にリノベーションされて感動しました。

何か、前の前のシェアハウスを思い出しました♡

 

 

次の日はもちろん辛かったですが…

絶対同じぐらい飲んでいたのに一緒に行った友達は意外と元気で、次の日に観光に行ったりしました。日本人はなぜ二日酔いにならないか、謎です!

 

ウサギ島のコメントありがとうございました(^^)/

 

うさぎ島には、無人島で人が住んでいないです。

 

【 鳥獣戯画 】は知っています!スウェーデンの漫画専門学校で世界の最初の漫画だと、勉強しました。うさぎが出てくる面白いですね♪

 

花粉症は少しよくなった気分で、大丈夫です(^^)

花粉症になったのは最近で、病徴は短い期間みたいです。

あとは、今日は咲いている桜を見ました!咲くようになって嬉しいですo(^o^)o

春楽しめましょう〜!

 

................................................................

 

3月16日(木)に新刊『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3』が出ます!

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3

 

Amazon

 

【目次】

第1章 現代文化チャレンジ編
第2章 伝統文化チャレンジ編
第3章 スウェーデン文化と帰省編
第4章 日本人の不思議な習慣編
第5章 やっぱり不思議な日常編
 

朝日新聞beの連載でチャレンジした色々な取材や、スウェーデンに帰省した時のエピソード、新しく見つけた日本の不思議など…たくさん描き下ろしの漫画を描きました!!

そして今回は初めてオールカラーの本になりました☆

写真もカラーでたくさん載っています ^ ^

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

 

「コミックエッセイ劇場」で先行連載中です☆

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

 

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥


※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m