スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。

いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
___

 

皆さん、こんばんは(^^)/

今日はららぽーと湘南平塚「SHONAN TREE HOUSE」で3巻のトークイベントがありました!いらっしゃっていただいた方まことにありがとうございました!

相変わらず写真を撮ることのをしっかり忘れてしまいましたので、残念ながらないですが、とても面白かったです o(^^)o

いただいたプレゼントもとても嬉しくて、まことにありがとうございました✨(*ToT*)✨

 

でもどんどん次ぎになりまして、あさって(22日 (水))はガイドブックを書いている森・百合子さんとご一緒に「Grattis!日本☓北欧で見つけた不思議 クロストーク」
をさせていただきます(^^)

 

森・百合子さんの『3日でまわる北欧』トラベルブックセリースの中、ちょうど『3日でまわる北欧inストックホルム』という新刊だ出ましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

スウェーデン人として自分の町のガイドブックを読んでとても楽しかったです!

北欧は日本で人気で嬉しいですが、なぜ人気か、初めて分かったような気がします。

自分が見えないスウェーデンの可愛いところ、日本人が見えるなーと思わされました(^^)

ストックホルムも可愛いところがありますね!

特にクラフトのお店とか、デザインのお店とか、そこは日本人に会うものが多いかもと初めて気づきました。↓(トトロの編みぐるみはすごいですね!)

 

 

後は知っている場所が多くて、ワクワクしてしまいます(笑)。

例えばこのストックホルムの「Gamla Stan」(町の中心)の写真:

懐かしいです!

 

あるいは、よく行った「Vetekatten」という喫茶店!

 

「Södra Teatern」というバーにもよく行きました↓

スウェーデンは高層ビルほとんどないので、景色が見えるところ少ないのですが、ここは景色スポットとしておすすめです♡

 

自分の本にも出てくるチューブの食品とか、甘いもののセムラとかもありまして、嬉しかったです(笑)

 

…というところで、水曜日のトークは4コマ漫画の話もあると思いますが、日本人からみた北欧の不思議と、スウェーデン人から見た日本の不思議がメインになると思うので、北欧やスウェーデンにご興味がありましたらぜひコチラからご覧ください♡

同日のご参加ももちろん可能です(^^)

 

【イベント名】

「Grattis!日本☓北欧で見つけた不思議 クロストーク」
オーサ・イェークストロム×森百合子 トークイベント

【日時】

2017年3月22日 (水)19:00~

【場所】

青山ブックセンター本店

【詳細】

コチラからご覧ください

 

__

 

昨日のコメントありがとうございました!

フィギュアが面白いですね!でも記念フィギュアですね。なるほどです…!

成長過程を誕生日プレゼントとしていいでしょう。(^^)

 

3巻を買っていただいてまことにありがとうございました!

内容のフィードバックをとても楽しくて読ませていただきますo(^^)o

これから読みたい4コマの話がありましたらそれもぜひ聞かせてくださいませ。

でもカロリーナ・ステチェンスさんはプロになって、これから忙しいと思いますので、またお会いできるのかしらね…。

でもプロになって本当に嬉しいです。

いつも応援します!✨

................................................................

 

3月16日(木)に新刊『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3』が出ます!

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3

 

Amazon

 

【目次】

第1章 現代文化チャレンジ編
第2章 伝統文化チャレンジ編
第3章 スウェーデン文化と帰省編
第4章 日本人の不思議な習慣編
第5章 やっぱり不思議な日常編
 

朝日新聞beの連載でチャレンジした色々な取材や、スウェーデンに帰省した時のエピソード、新しく見つけた日本の不思議など…たくさん描き下ろしの漫画を描きました!!

そして今回は初めてオールカラーの本になりました☆

写真もカラーでたくさん載っています ^ ^

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

 

「コミックエッセイ劇場」で先行連載中です☆

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

 

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥


※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m