スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。

いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
___

 
皆さん、こんばんは!
 
今日は久しぶりに原宿の竹下通りに行きました!
ちょっと覚えていなけど、1年ぶりとかだったと思います。
少し変わっても雰囲気は相変わらず同じです♥
気になったのはたくさんの人はレインボーマウンテンという虹色の綿菓子を食べていました。大ヒットみたいですね。
 
お店で結構並んでいる人が多かったです。
 
初めてたのです!
奇麗すぎて感動して、写真を撮りすぎました(笑)。
 
原宿というのは「可愛い」なので、動物の洋服、お菓子とか、いっぱいみました。
日本人が動物大好きで、なんでも動物を追加してすごいです。
 
さらに不思議、動物+アイスクリーム+ポップコーン!?
 
動物アイスクリームゆるキャラ…?〜♥
 
ぶたかわいい(可愛くグロ)のパース。
 
動物ぼうし!(クラッシック原宿ですけどね)
 
動物サングラス!
 
ハローキティ+宇宙+ドーナツ?
 
これで笑っちゃった!(^o^)日本では一番愛されている動物は間違いなく猫です。
 
…パンダ2位?
 
ストッキング!日本の可愛いの面白いところは、リミットがないです。
外国人にはウサギが可愛いです。それで十分だと思うけど、日本ではウサギ、さらにネックレスを追加、さらに花輪を追加、さらに背景はピンク色にします!
そういうtoo muchのことは逆に面白くなって、ものすごく魅力的に見えます(笑)。
 
昔よく行っていた「closet child」という店もまだありますね!懐かしい…〜(*^^*)
 
「ナナ」という漫画からにヴィヴィアンウエストウッド洋服がよく出てきます。
「ナナ」が大好きだったから、ヴィヴィアンウエストウッドの洋服も漫画のキャラクターと同じくすごく好きになりました。
でもブランドで高いので、あまり買えなかったけど、こういうビンテージストアーで時々安いセーターとか見つけてとても嬉しかったです。
または、漫画で見たからブランド洋服が好きにったなんて思いです。
商品のいいPRじゃないですか!(笑)
 
原宿ファッションが減ってきてもまだ頑張っている人がいて心が喜びます。
応援します!!✨(*ToT*)✨
 
スウェーデンみたいに重さでキャンディー買えるお店もみつけて嬉しかったです♪
 
形が可愛い!♥
 
最後に感動をしてのは…
 
セーラームーンつけまつげ!!!
つけまげがつけられなくて悲しいですが、いいアイデアでしょう〜!
 
よく見たらセーラー戦士それぞれの色のつけまつげですごいですo(^^)o
 
日曜日のコメントありがとうございました♥
藤井みほな先生の絵を見たことがあります!「GALS!」を調べてみないとですね(^^)
 
顔のうつむいていたのはギャルさんのポースをまねしたからです(自分が下手だったけどw)
 
ギャルさんは男性対象じゃなくて限られていたスタイルだったかもしれませんね。ロリータ服とかはアニメ/漫画オタクまで広がっていて、アニメ関係者にしばらく守られているのですが…いつまでかしらね。そういうスタイルも減ってきる気分があって、悲しいのですが…まあ、すべては守るべきだと思います。

電車の反応はゼロでした、はは!コンビニである顔でも買い物をしていたけど、全く反応なかったですね。日本人は丁寧で反応をしないことに慣れすぎますね!(笑)
 
では、今日のブログ更新以上です!
また金曜日よろしくお願いいたします(^^)/
 

................................................................

 

3月16日(木)に新刊『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3』が出ます!

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3

 

Amazon

 

【目次】

第1章 現代文化チャレンジ編
第2章 伝統文化チャレンジ編
第3章 スウェーデン文化と帰省編
第4章 日本人の不思議な習慣編
第5章 やっぱり不思議な日常編
 

朝日新聞beの連載でチャレンジした色々な取材や、スウェーデンに帰省した時のエピソード、新しく見つけた日本の不思議など…たくさん描き下ろしの漫画を描きました!!

そして今回は初めてオールカラーの本になりました☆

写真もカラーでたくさん載っています ^ ^

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

 

「コミックエッセイ劇場」で先行連載中です☆

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥


※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m