スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。

いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
コメントはとても嬉しくて、楽しくて読ませていただきます!ただまた忙しくて、返信ができなくて申し訳ございませんm(__)m
___

 

皆さん、こんばんは!

 

先週ブログで日本人の美のコンプレックスがある/なしの話をしました。

美の理想を達する方法色々があるけど、自分の一つのコンプレックスとして「肌」がありますから、日本のコラーゲンが気になっています。

日本に来る前、コラーゲンを聞いたことがなかったです。

つまり、スウェーデンでは無かったコンセプトでした。

今はスウェーデンでも知られていると思いますが、日本はすごく先でした。

 

コラーゲンは肌にいいと知っているけど、日本人のコラーゲンへの愛情をビックリします。どこでもありますね!

一回は居酒屋でコラーゲンのお酒も見つけて(コラーゲンが入っていたチューハイとかだったと思う)とても不思議でした。肌に悪いことをしながら(二日酔いになる)いいことをする(コラーゲンを飲む)=…+/−0?

ドン・キホーテとかに行ってでも限り無ないコラーゲンも販売されています!

とにかく、日本ですごく人気というイメージで、何か買ってみようと思いました!

 

じゃん!

…いい種類のコラーゲンかな…?

全然分かりませんが、飲んでみようと、今日から実験スタート!

飲みやすい粒だと思ったけど、パウダーですね(O_o)

 

結構珍しい匂いがします。何か甘くバニラっぽいけど、しの中何か怪しい匂いがあります。賞味期限が切れたキャンディーや、すっごく古くなったバニラアイスかも…!(・▽・;)

 

スウェーデンのビタミン粒みたいなものだと思いました↓

 

↑これも飲んでいます。女性カスタマイズでたくさん鉄とかが入っています(役に立っているかどうか分かりませんが)

 

でもコラーゲンが自然なものに入っている骨とか、革とか、軟骨がとても苦手な私にパウダーがましだ…と思ったところで、日本人のハウスメイトは買ったコラーゲンに関しての反応は爆笑いでした。

「それが効果ないよ!」って「豚の足とかを食べないと」って言いました。

Nooo----!(ToT)

 

最後に、美に関して気になったもの:

 

飲むとお腹の中ふくらむダイエット飲み物!?

ネットCMで見て、ものすごく戸惑っていました。

 

Let's不思議な英語と日本語の組み合わせを楽しめましょう…?(^◇^;)

なぜ日本の広告が英語を使うのをそなに好きかしらね。

いつも日本語失敗ばっかりをする人から、失礼しました(笑)。

でも冗談をさておき、多分これを飲むと実はすごくお腹がすいていてもお腹のふくらんだものでそれを感じられなくなって、食べなくてもいいということですか?

不思議です。

それは本当に大丈夫ですか…と、心配になりながら…「これは不思議すぎて絶対に実験してみたい!」と思っています✨

見つけたら飲んでみます!

____

新刊が発売になりました!
いつもブログを読んでくださっている方でもきっと楽しい内容ですので、ぜひご覧いただければ嬉しいです~☆

 

 


 

コミックエッセイ劇場で連載中です!ぜひご覧ください~。

 

 

 

 

 

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!
読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク

アマゾンリンク

アマゾンリンク


スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥