いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

9月2日までスウェーデンでバカンスをしますので、その間はブログ更新はマンガじゃなく、写真になります。スケジュール通りではなくて、面白い写真がある次第ブログ更新をさせていただきます。ご迷惑申し訳ございませんm(__)m
___



皆さん、こんばんは。
沖縄で新しい家に引越しをする時に、庭でバナナかパパイアを植えるみたいですね。
でもバナナが盗まれている場合が多くて大変だという話がありました(!)。
誰でもパパイアを盗みたくないみたいです。
沖縄のパパイアは固いからって言われました…
__

さて、月曜日に北九州市漫画ミュージアムで「ガイマン賞トークライブ」が行われました!いらっしゃてくださった皆さま、心からまことにありがとうございました!✨(*ToT*)✨
「ガイマン賞」の話も、「さよならセプテンバー」の話も、「北欧女子」の話も、ガイマン賞の原正人さんと一緒にができまして、とても楽しかったです!
さて、北九州の小倉に行ってきた写真報告をさせていただきます〜!
(写真アップする許可を取るのを忘れてしまいましたので、念のため自分が撮影する写真だけですみません…💦)



小倉はチョー夏でした!ビックリ!✨

トークのため北九州市漫画ミュージアムの皆さんがものそごく準備してくださって
とても感動しました!(-^□^-)
(ちなみに、アメリカの大統領候補討論会を思い出せませんか(笑)↓)




今行っている「北九州国際漫画祭2016」の一つのこととして、面白い展覧会がたくさんありました!バンド・デシネとか、マンファのもありました。
韓国の漫画という意味をする「マンファ」ってスウェーデンで使われた言葉だけど、日本にもあって驚きました!(同じことはね)
皆さんがお上手!
韓国では紙出版はもうほとんどなくて、韓国人漫画家の皆さんは携帯画面に合わせている形式で描くって教えてもらいました!
ずっと続ける縦横で永遠の4コマ漫画みたいです(笑)。
日本で出版をする時日本の本形式へ調整していくらしいですが。
もちろん、「ガイマン賞」の投票もできました!
「ガイマン賞」というのは日本語へ翻訳された漫画、一年の中読者の中一番を選ぶ賞です。日本スタイルに限らわず、日本人も世界の漫画が読めるように、ずっと宣伝をしていく、大事な活動をするガイマンです!↓




「さよならセプテンバー」からたくさんのページも展示していただきまして、幸いでした!





↓自分の展覧会を見ています(笑)




↑エッチなシーンも選んでくださって、嬉しいです(笑)


「トークライブ」の前ミュージアム限定のお弁当をいただきました。
松本零士先生は福岡県出身なので、『銀河鉄道999』 でした!すごくないですか?!
サイン付きでも!



↑キャプテンハーロックと一緒で嬉しい顔

ライブトークが終わったら、皆さんと一緒に晩御飯をしていたところ、刺身は誕生日ケーキになってるという話で、突然本物の誕生日ケーキをいただきました!
トークライブは誕生日の日だったことを覚えていただきまして、すごいです!
本当にありがとうございました♡♡♡
ライブトークをするのは最高の誕生日お祝いの上でもケーキとプレゼントをいただきまして、こことからありがとうございました(*ToT*)
すごい感動をしました。

晩ご飯のあと、おでんとラーメンを食べにいきました(笑)。




コンビニのおでんしか食べたことないところで、こういうゴージャスなおでんの大変はすごかったです。味がとても濃くて美味しかった〜

ラーメンも豚骨ラーメンなので、さっぱりしていて、チョー美味しかった!
今まで一番美味しいラーメンだったかもしれません♪(*^ ・^)ノ⌒☆




幻な小倉城!

次の日に有名なうどん屋さんの「肉・ゴボ天」を食べて帰りました。
(ゴボの天ぷらは意外とうどんと合いました!)

長くなりましたが、最後のところ、トークライブにいらっしゃってくださった皆さまを初めとして、遠野先生、萩岩先生、田中さん、小野原さん、北九州市漫画ミュージアムの皆さん、まことにありがとうございました!

とても楽しかったです❤

_____

新刊が発売になりました!
いつもブログを読んでくださっている方でもきっと楽しい内容ですので、ぜひご覧いただければ嬉しいです~☆



コミックエッセイ劇場で連載中です!ぜひご覧ください~。


ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!

読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク

アマゾンリンク

アマゾンリンク


スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥