皆さん、こんばんは〜(*^o^*)
いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

9月2日までスウェーデンでバカンスをしますので、その間はブログ更新はマンガじゃなく、写真になります。スケジュール通りではなくて、面白い写真がある次第ブログ更新をさせていただきます。ご迷惑申し訳ございませんm(__)m
___



皆さん、お元気ですか。

海ぶどうの見学が終わったら那覇から車で1時間から離れていた琉球村へ行きました。
琉球の伝統的文化を体験ができる屋外博物館みたいなとこどです。

そこで魔よけの文化の話を聞かせていただきました。
魔物は塩に弱いというのは、欧米にもあります。
魔女に取られないように、塩を振りかけるとか…

後はあとは妖怪に取られないように子供の額に唾を付けたとかも教えてもらって、あら、子供には大変だなと思いました(笑)。

琉球村はとてもきれいな場所なので、また写真をアップさせていただきます〜!




______

大川でサイン会をすることになりました!
商材情報は下のリンクか知らしをご覧くださいませ🌟


http://www.comic-essay.com/news/43

_____

新刊が発売になりました!
いつもブログを読んでくださっている方でもきっと楽しい内容ですので、ぜひご覧いただければ嬉しいです~☆



コミックエッセイ劇場で連載中です!ぜひご覧ください~。


ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!

読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク

アマゾンリンク

アマゾンリンク


スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥