皆さん、こんばんは〜(*^o^*)
いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

9月2日までスウェーデンでバカンスをしますので、その間はブログ更新はマンガじゃなく、写真になります。スケジュール通りではなくて、面白い写真がある次第ブログ更新をさせていただきます。ご迷惑申し訳ございませんm(__)m
___

皆さん、こんばんは!
今日はキノコを取りにいきました!
ブログ更新をするつもりじゃなかったけど、ちょっとワクワクをしすぎて…ベリーを取るのも面白いけど、キノコを取るのが大好きですから〜。


↑皆さん、南東北に行ったところ、箱にお金を入れる制度に感動してのを覚えていますか。これは似てる制度です。駐車場を使いたいなら、この箱にお金を入れます♡


メガネでチョーリラックス伝統的な家を発見(笑)


昔の屋根はしばふでしたが、だれも世話をしないと木が成長しちゃいます。
これは小さいな木です。


山の上にまだ雪があります!

キノコはどこでも取れるが、いい場所までいくなら遠いです。
この秘密的な場所は数年前なくなったおばあさんのオススメで片道で6kmだったが…
ちょー良かったです!




こういうkantarellというキノコは本当に美味しいです!
きれいにするのは大変だけど…



焼いたキノコとポテートグラタンとサラダの晩御飯♡
こういうキノコは塩とブラックペーパーだとバターだけで焼いたままでちょうー美味しいです(^^)


スウェーデン人がお休みの時に、リラックスをする方法:ワインとパズル!

以上デス♡

________

新刊が発売になりました!
いつもブログを読んでくださっている方でもきっと楽しい内容ですので、ぜひご覧いただければ嬉しいです~☆



コミックエッセイ劇場で連載中です!ぜひご覧ください~。


ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!

読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク

アマゾンリンク

アマゾンリンク


スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥