みなさん、いつもコメントをいただいてありがとうございます!(*^o^*)
まだ忙しくて返信ができなくて申し訳ございませんm(_ _;)m

皆さん、お元気ですか。
今日は東京ですごい雷と雨ですね!
気をつけてくださいね。

今週は本を届きまし!
少し写真をアップさせていただきます




↑表紙はイラストだ描いていて、それ意外はデザイナーさんからしていただきます。



↑旅行からの写真が本当にたくさんありましたので、たくさん入れてもらいました。
写真はカラーでいいですね〜本の全部をカラーにしたら良かったですね〜でも時間的に少し無理でした(笑)



↑中のデザインが可愛い!



↑前の形式と違って、1ページに4コママンガを2本入れたとかは結構あります(^^)



↑立ち寄りスポットのページおあります!



↑おまけページがとても多くて、頑張りました(^^;)



↑舞妓さんの体験をした話から舞妓さんの衣装の色々を書くのが少し大変でしたが、面白かったです



↑初めて6ページのプロローグがあります!ちゃんとテーマがあったので、その旅行のまとめはあとがきじゃなくてプロローグにしたのはとてもよかったと思います。
なんか結論になったかどうか分かりませんが…(笑)




↑今回はさくらはな。さんというアシスタントさんのおかげで、背景はすごいです。ほとんど描いていただいて、作品レベルアップ!すごい背景じゃないですか!
作業で忙しい時に大変助かりました♡


↑時々私も背景を描きましたが、これはデジタルで絵を描く罠ですね〜
細かく細かく描いてしまっても、印刷状態であまり見えないことを忘れてしまいます(笑)。でも拡大鏡を持っているならストックホルムの景色を楽しめます、はは!

あとは多分日本人の漫画家の先生に当たり前なところですが、今回の本はいただいたフィードバックに沿って初めてちゃんと定規を使って直線で背景やものを描きました。
前はそうすると絵は固すぎるになるかなーと思って、
直線で描く必要がないと思ったのですが、描いてみたら本当に絵の質が高くなったみたいです!
しかし、前に比べたら作業時間が増えました(笑)。


ということで…

最後にまだ発表していないと思いますが、また少しテレビに出てきます:

番組:TBS系「所さんのニッポンの出番」
日にち:
7月19日(火)
時間:19:00~

http://www.tbs.co.jp/nippon-deban/

機会がありましたら、ぜひご覧くださいませ!
撮影したところ、とてもビックリをしたことがありましたので、面白いと思います(^^)

_______

7月21日(木)発売です!
いつもブログを読んでくださっている方でもきっと楽しい内容ですので、ぜひご覧いただければ嬉しいです~☆



コミックエッセイ劇場で連載中です!ぜひご覧ください~



ツイッターはこちら
(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!

読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク

アマゾンリンク

アマゾンリンク


スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥