みなさん、いつもコメントをいただいてありがとうございます!(*^o^*)
まだ忙しくて返信ができなくて申し訳ございませんm(_ _;)m

まずは面白いニュースがあります!
アメリカ人の友達ベンジャミン・ボアスとまたほとんど同時に本を発売することになりました(1回目の偶然は「北欧女子1」の時)

嬉しいベン↓



『大人のためのやり直し英会話』というタイトルで、漫画のページもあります(^^)
ご紹介文章:

『BEN式英語』なら、あなたも必ず話せる!    「とにかく、英語をしゃべりたい!」「英語をちゃんと聞き取りたい!」など、英語がうまくなりたいすべての日本人の悩みを解決する本です。著者が提唱する『BEN式英語』を身につければ、誰でも英語が話せるようになります。  『BEN式英語』とは、①日本の学校ではほとんど教えていないフォニックス(アメリカの小学生が必ず学ぶ、文字と音をつなげる発音方法)の基礎発音、②スマホを最大限に活用した英会話練習法、③自分が関心を持っている分野の英語で学ぶ英語習得法などを、著者が独自に構成した英語習得法です。  日本人が英会話できない理由を熟知した著者が、大人の読者のために、やり直し英会話を全面的にサポートします。マンガやイラストなども活用して、楽しく英会話を身につけることができる本書は、大人のためのやり直し英会話の決定版です。

日本人と英語の関係について色々考えて、ブログ更新がとても長くなりますが、
英語が話せる/分かる楽しみが少し理解されていないような気がします。
例えば、インターネットの第1言語は英語で、一番人気なユーチューバーがみんな英語ですとか…今はBrexitが大ニュースになっているじゃないですが? 悲しいことであっても、イギリス人の今のツィートがとても面白くて、笑えるようになるとか…。
日本語の歌手もよく英語で歌っているでしょう? その歌詞を分かるようになるとか…。
あとはもちろん国際の友達ができますし、外国人との会話ができるようになります。
などなどです。

でも日本の学校の英語授業がとてもつまらなさそうなので、英語に興味がないのは分かります。。。残念です。
または「完璧話さなくていけない」という考えは問題になっていじゃないかと感じています。。。
「まずはコミュニケーションしよう!」と考えたほうがいいかもしれません。
英語を母語にする国の出身じゃなければみんな失敗しますし…。

わっ!やっぱり長くなりましたね~!
とにかく、発売イベントに行きます!オープンイベントなので、ご興味がありましたぜひご覧ください♪



さて、今日はお茶摘み体験をした時からの写真をアップします(^^)
とてもきれいでしが、お土産のお店で不思議な飲み物は印象的でした(笑)。















_______

7月21日(木)発売です!
いつもブログを読んでくださっている方でもきっと楽しい内容ですので、ぜひご覧いただければ嬉しいです~☆



コミックエッセイ劇場で連載中です!ぜひご覧ください~


ツイッターはこちら
(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!

読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク

アマゾンリンク

アマゾンリンク

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m