日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)


皆さんこんばんは!

今日の4コマネームが汚くて申し訳ございませんm(__;)m
大川で「行けや~」という表現があってビックリしました!
あと聞かれたのは「
めっからん」と「見あたらない」(意味が分かりませんでしたが)…でも「全然」より「おろ」と言うらしいです。
例えば「食べ物はおろない」とか…面白いです。
でも方言はうつりますね!陽子は収集出身だから、話し方が変わったことは気づいたのです。「わかん」はちょっとどの方言か分からないですが…
私の日本語はどの場面でもレベル低いので変わらないですが、英語が非常に変わります。スウェーデンの学校でイギリス英語を勉強しますが、映画から歌まで、聞くのはほとんどアメリカンの英語なので、混ざって話してしまいます。
イギリス英語のほうが好きですが…

_______________________

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!

読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク


アマゾンリンク


アマゾンリンク

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m