日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)



皆さんこんばんは!

高校から50代までの友情はすごいですね。

10代や大学時代の後は色々な理由で(時間がない)親しい友達を作りにくくなるような気がしますから、若い時からの友達を大事に!…と言っても、東京なら皆が忙しくてなかなか会えない場合が多いじゃないですか…

長い中のハウスメイトは友達か、家族みたいな形か、どっちでじょうね。
でもこの4コママンガを描いた以来、ちゃんとゴミの責任を取ることになりました(笑)。
今まで出来なくて恥ずかしいですが、何を何日に出すか、すごく覚えにくかったです(スウェーデンは別の制度です。考えずいつでも何でも出しても大丈夫です)。
覚えていても、仕事に夢中になってしまって、忘れてしまいました…ハウスメイトに大変でしたでしょう(- -;;)
。かもしれません。その後は仕事なでで忙しくてなかなか新しい友達を作るのは難しくなりますね。自分の家族も出来て、若い時に作った友達と連絡を取らなくなってしまう場合が多いじゃないですか…でも今のアラーム設定で完璧!23時に設定すれば24時に出します(朝はあり得ないです)(燃えないゴミはまだ難しいですけど…)



_______________________

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!

読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク


アマゾンリンク


アマゾンリンク

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m