日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)


皆さんこんばんは!

ブログの更新は混乱します!日曜日の更新をしなかったと思ったけど、3月の3日に登録してしまったみたいです!コメントの中、教えていただいてありがとうございました(^o^)/
結果として、3月3日の更新を消して(すみませんです!)、二つのブログ更新を混ざったので、今回の更新が長ーくなりました!
失敗してすみませんでしたm(_ _)m
またそのかわりに明日も更新します!

日曜日の更新がなかったその代わりに明日もブログ更新しますから、ぜひ寄ってくださいね!今はすごい忙しくてやばいですね…。゚(T^T)゚。

さて、4コマ漫画の話をすると、お酢のお店で見学をさせていただきました。とても古い家で行いました!日本の伝統的な家は素敵です。
気になったのは、階段までも部屋の部分的なもの、全部移動できますね!すごいです。
「コンパクトリビング」という言葉が発明された前も、日本人がコンパクトリビングをしましたね。

スウェーデンの伝統的な家も好きですが、簡単に移動できるものはテーブルと椅子ぐらいです。この感じかな…:


__

土曜日、朝日新聞を買いに行こうと思ったらもう郵便で送っていただきました!嬉しいです~!朝日新聞の方と一緒に京都で取材をさせていただいて、とても楽しかったです。お世話になりました(^o^)

カラーになって嬉しいです(*^^*)でも新聞で本より4コマ漫画を大きくて印刷していただいて、描く時に詳細まで気をつけなくていけませんね!舞妓体験の話もこの後漫画として描きますね♪
連載ニュースに関して、皆さんがおめでとうございますをいってくださって、喜んでくださってとても嬉しいです
 日本で初めての連載を頑張ります!!!

__

昨日は少しハウスメイトと一緒にお花見しました~!満開でしたね!雨が降らなくてとてもよかったです(^^)しかも、今は仕事がたくさんあるので、禁酒で夜になったらまた仕事に戻りました(笑)。



さくらまん!!(^o^)



I❤Cherry Blossoms!



火の写真をとります(笑)



帰る道お夜桜きれい~

皆さんも少しさくらを楽しめましたらいいですね(^^)/
___

前日、スウェーデン人の友達が観光客として日本に来て、少し会いました。
その時にイースターエッグをくれました!
スウェーデンでは今イースター、しっかり忘れてしまいました(笑)。
イースターというのはクリスト様が死んで(!)また復活したことをお祝いする休日ですが…イメージとしてはキャンディが入っている卵、キャラクター的はうさぎです。
いったいクリスト様とどういう関係があるのか不思議です…

でも日本ではイースターはまたくお祝いしませんね。
バレンタインやハロウィンのように、キャンディでいけるかもしれませんけどね。
スウェーデンのキャンディ恋しかったです❤
これはほとんど子供向きのキャンディですが、そっちのほうが好きかもしれません(*^^*)


________________________

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!

読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク


アマゾンリンク


アマゾンリンク

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m