日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)



皆さん、お元気ですか?

桜は今満開ですね!明日は少し近くある公園でお花見をする予定です。楽しみです~

今日の4コマ漫画ですが、大川の酢でこういうことがありました~!
日本はまだ外国人が少ないですが、東京か他の大きい都会ならたくさんいて、
誰もビックリしません。でも田舎のほうがインパクトがあるかもしれません。
今回のエピソードに関して、面白いと思ったのは「外国人です!」じゃなくて、「外国人ですか?」=質問です。
ただの表現だと分かりますが、こういう鼻で質問をする必要がないと思います。キャラクターデザインで見えないけど、こういう顔ですからね→(^し^)
_

皆さん、朝日新聞の毎週土曜日に挟みこんである「be」という土曜版に掲載するニュースに関しての反応、本当にありがとうございました!読んでくださる方もいて、とても嬉しいです!ワクワクです~!
__

先週の木曜日に伊勢志摩サミット「世界に届けたい日本」フォトコンテストが行いました。フォトコンテスト表彰式は総理大臣官邸で行っていて、サポーターとして参加をさせていただきました。政治の建物に入る機会は普通にありませんので(スウェーデンの行政府にも全く入ったころがありません)、とても楽しかったです(しかも、緊張しました~)。

「スマホ部門サポーター賞」」を授賞した宮原舞さんと式の後少し話すと、スウェーデンで留学したことがあって、スウェーデン語はとてもお上手でした!偶然ですね。作品も意外と上手く日本の特徴を描いていて、素晴らしいかったです(*^^*)これで日本の魅力を世界にもっと知られているようになりましたらいいですね。

ただ、漢字が難しくて、賞の全部の文章が読めませんでした…申し訳ございません(TT)

少し写真をアップさせていただきます!





________________________

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!

読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク


アマゾンリンク


アマゾンリンク

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m