日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)

皆さん、こんばんは。
今週お疲れ様でした!

水曜日の4コマの続きですが、場所によって田舎の女性は人前にお酒を飲まないなら、どこで飲むと聞いたら家か他の地方で飲むらしいです。
でもオールは多分しないです。なぜかというと遅くまで寝ると悪いイメージになりますから(カーテンの問題)。
ふんー…皆が皆の全ぶを知ってしまう、そこは日本だけじゃなくて、スウェーデンの田舎もちょっと怖いです。引きこもりのもありますか、田舎は素敵だけど、今の私に合わないかもしれません。
でも年を取ったら違うと思いますけど(^^)
_

お知らせです!

「さよならセプテンバー」の1巻~3巻は今
アマゾンで実施中(226日~310日)ですが、今日はBookLiveでも半額キャンペーンです!

https://booklive.jp/product/index/title_id/10001898/vol_no/001

期間は34日(金)~317日(木)です!
セットはなくて、一冊
一冊でも買えます(^^)
是非ご興味がありましたら見てみてください


アマゾン:[まとめ買い] さよならセプテンバーは2月26日~3月10日 電子版全3巻をまとめて買うと半額:


_

今は「バロン吉元の脈脈脈」といういつもお世話になっているバロン先生の展覧会が行っています!



会 期:
2016年02月27日(土) - 2016年03月27日(日)
休館日:
2/29, 3/7・14・22
時 間:
11:00 - 19:00
入場料:
無料
主 催:
公益財団法人東京都歴史文化財団 トーキョーワンダーサイト
会 場:
トーキョーワンダーサイト本郷 スペースB









詳しい情報:http://www.tokyo-ws.org/archive/2015/11/H0227-B.shtml

昨日は行きました~!(*^^*)
先生の絵画は見ましたが、漫画の時代からの原稿などは初めてでした。とても素晴らしかったです。後はトークショーにも参加させていただきました!
70年代「ルパン三世」などの漫画と一緒に「漫画アクション」で習慣連載の話、活動に関して色々知らなかった話を聞かせていただきました(デビューした時に原稿料は100円でしたっていいました!)。
バロン先生は日本の漫画家として珍しく、海外でも活動としていました。一回アシスタント10名を連れていてアメリカに行って漫画を描いた話もすごかったです。
長い間活動をしていて、色々がありましたね。一回、飛行機の中で手塚 治虫先生の隣の席になっていて「やった!11時間先生と話せます」と思ったが、手塚先生がすぐ原稿をだして「バロン先生、すまないですが、〆切を守らないと」みたいな話をしてずっと仕事をしていたらしいです(笑)。
すごいですね。

「バロン吉元の脈脈脈」は3/27までありますので、皆さんは機会があればぜひご覧ください!トークイベントも連絡すれば参加ができますし





________________________

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!

読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)





スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク


アマゾンリンク


アマゾンリンク

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m