日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)

…という考えになりました。

皆さん、こんばんは!

大川では女性は人の前にお酒を飲まないと聞いたら、ビックリしました!
他の日本の街もそうかどうか分かりませんが、理由は噂になるみたいです。
スウェーデンでも、田舎と都会の大きな差があって、田舎だったら皆が知り合いだから、やっぱり噂になりやすいですが…大川ではその前の夜は皆と一緒に焼き肉をしたところで男性が飲みました。お酒は体に悪いので、飲まないほうが誰でもいいと思うけど、性別的限られるのは注意になりました。

スウェーデンに比べたら女性に
性別的な判断は恋愛相手です。たくさんがいると悪いイメージになります。でも男性がたくさん恋愛相手がいるとモテるイメージ。
(もちろん、男性にも性別的な判断をされている場合があります。男の子は女性っぽくなものが好きならいじめられているとか…(T_T))
でもそういう考え方を辞めようという討論がずっとあったので、こういうことに関して都会のスウェーデン人としてうるさいというか、日本人には普通のことでも反応が強くなってしまいますー~
スウェーデン人対象の「さよならセプテンバー」の中では明確ですが、スウェーデンでは日本に比べて性が大事じゃないというか、考え方は全然違いますので…

日曜日のブログ更新でたくさんホラー映画と怖い漫画のおすすめをいただいて、ありがとうございました!(^o^)
私はそんなに怖い漫画が読んでいないですが、
伊藤 潤二先生の作品はやっぱり印象に残りました~。
スウェーデンでは幽霊を信じている人もいるし、信じていない人もいます。
人はそれぞれですが、信じていないほうが多いかもしれません~
_

「さよならセプテンバー」 の1巻~3巻はアマゾンで今電子書籍キャンペーン中です!


[まとめ買い] さよならセプテンバーは2月26日~3月10日 電子版全3巻をまとめて買うと半額:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B017LNYB4E/ref=series_rw_dp_sw

________________________

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!

読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)





スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク


アマゾンリンク


アマゾンリンク

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m