日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)


こんばんは!!
皆さんお元気ですか?

日本は方言すごいですね。あちこち行ったら色々教えてもらったので、大川もそうでした。でもやっぱり強いと…分からない。
日本語が分からない時、普通質問するけど、時々やる気がなくて分かったようなふりします…が、友達はそういう分からない顔をもう知っているから騙せないね(^^;)

スウェーデンも方言あるけど、日本と同じように差がありません。
北のほうに行くと人が静かになります。南の法はデンマークと近いから、デンマーク語とスウェーデン語の真ん中ぐらいに聞こえます(私ははちょっと分かりにくいです)。

だけど、記憶も悪いから、今日の4コマの話は記憶から方言が間違っているかもしれません~( p_q)
_

皆さんいつものコメントありがとうございます!
日曜日の4コマで、数字か縁起の話に関して、色々教えていただきました!
または、私より縁起が悪い13に関して私より詳しくて恥ずかしかったです(笑)。やっぱりバイブルからですね。666もそうです。でも4は縁起いいか…分かりません…個人的は聞いたことありません~m(_ _)m

日本の車のナンバープレートの話も、前友達から色々聞かせてもらって、4コマ漫画としていつか描くよていです!
あとは日本語の直しいつもありがたいです❤直せるかどうかはスケジュールによるけど、大事な勉強になります(*^^*)
_

この前europa magazineと取材して、記事がアップされました!Yay!
ご興味があれば下のリンクをご覧ください:

http://eumag.jp/spotlight/e0216/

_

あと日曜日はバレンタインでしたね!更新した時にしっかり忘れてしまいました!

遅いけどハッピーバレンタイン!

でも家に近くある100円ショップでもバレンタイン商品いっぱい~
100円ショップでも手描きのサインまでやる気があってすごいです。
可愛かったです(^^)



________________________
ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!

読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)





スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク


アマゾンリンク


アマゾンリンク

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m