スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)

皆さん、こんばんは!
今日は月曜日なので、また4コマ漫画じゃない更新になっていてすみませんね(^^;)

まずは素晴らしいニュースがあります!

「さよならセプテンバー」はガイマン賞の1位を取りました!
(☆。☆)
信じられない~!投票をしてくださった方、本当にありがとうございました!!


すごいですね!本当に嬉しいです!
後はもちろんガイマン賞の皆さんにも、本当にありがとうございました。
海外で描かれた漫画の意識を高めることでとても素晴らしいと思います!
翻訳したユナタンと奥さんのゆかさんもとても喜びました。
二人が力をいただいた結果としても賞を取ることになりましたしね。
ヾ( ´ー`)

皆さん、まことにありがとうございました!!
またいつか、皆さんが楽しめるストリー漫画を描こうぜ~!♥♥♥
____

後はですね、
取材を受けたテレビ番組が2つ放送されます。


番組名:ザ・ドキュメンタリー
放送局:BS朝日
放送日:12/17(木)19:00~21:00
http://www.bs-asahi.co.jp/documentary/


番組名:国際報道2015
放送局:NHKBS1
放送日:12/17(木)22:00~22:50
「国際報道2015」でも露出が決まりました。
https://bh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20151217-11-27312

皆さんはご興味がありましたらぜひ、見てみてくださいませ。
(近づいたまた発表しますね)
___

今日は先週見つけた不思議なポスターなどの写真をアップします!



駅でユーチュバーの広告です。こういう種類の広告初めて見ました!
やっぱりユーチュバーはいい営業になりました。
この前時々日本に住んでいるユーチュバーの動画を見たけど、日本人のはあまり知りません。おすすめがありましたらぜひコメントの中で聞かせてください!
(ちなみに一番見られているユーチュバーはPewDiePieというスウェーデン人の男性です。個人的は少し苦手かもしれませんが)



駅で貼ってあった置換の認識を高めるポスターです。こういうのがあるのはとても良いと思って、漫画になっているのもワクワクしました!
(ただ、一緒にいた日本人が言ったのは、「女性は置換という内容として読んだらもっと面白くなるよ」って言って、ふふしてしまいました。冗談というところじゃなかったけど、つい…)



新宿のIsetanでFikaを見つけた~!Fikaというのはスウェーデン語でコーヒーを飲むことです。面白い~!



お店はスウェーデンのクッキーを販売して、とても素敵な箱デザインですね。



クッキーのメニューもスウェーデン語のクッキーの名前になってます!
懐かしい~!



六本木でお金を使いたいなら問題ないですね…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
このライターは結構英語の広告になるのではないか、と。



チョコレートのお店のウィンドウ表示でチョコレートの靴!
食べたいですね。



最後にきれいな紅葉♥秋の紅葉または春の桜は一番嬉しい季節です(*^^*)
季節のそれぞれの楽しみをエンジョイするのは日本の素晴らしい特徴かもしれません。
____

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2』
9月18日発売しました!


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2/KADOKAWA/メディアファクトリー


ブログに載せていない4コマの描き下ろしもたくさん入っています!!
読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

日本で初めて出版したコミックエッセイです(〃∇〃)
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


ツイッターやってます(´~`)

↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)







スウェーデンで描きました少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
「さよならセプテンバー1」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー2」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー3」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら

スウェーデンの日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m