スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)

皆さん、こんばんは~!

今日の4コマ漫画は会津若松に行った時からの話です。
会津若松はサムライ街だと呼ばれるらしくて、駅でサムライのお弁当もありました(おにぎりはサムライの顔の形をしました)。面白いと思いました(^^)

そこで一緒に旅行したけい君の伯父さんから向かいにいってもらって、山まで行きました。日暮れの山は本当にきれいだったので、ワクワクして写真を取りたかったのです。
でも日本人から「ええ?ここで写真取るの?!」みたいな反応でした(笑)。

やっぱり日本人には山はエキゾチックな景色じゃないけど、スウェーデンはきれいな山がないので私には本当に素敵に見えました…
__

最近プロモーションの仕事が多くて、色々がありました~!



まずはのオンラインニュース番組「ニュースザップ」に参加しました。




とても楽しかったですが、2時間の生放送だったので、本当に本当に緊張しました(笑)。
政治に興味がありますけど、優しくてガイドをしていただいてもここまでは…日本語の能力が…足りませんでしーた!はは!(日本のテレビでニュースを見てもほとんどわかりません)。
申し訳ございませんです。(TωT)

前話したスウェーデンに住んでいるあきおという日本人の友達がいて、彼の話によると:

*喧嘩
*冗談
*説得

を外国語でできたら、それはある言語をマスターした証明だって言いました。
私には

*政治的な話

も加えたいです。
日本語まだまだですね…もっと頑張ります!
あとは、一昨日の番組の焦点はパリのひどいテロ事件だったけど、そこから4コマ漫画までに行くのは何か暗い話から明るい話までの激しいトピック変更でしたね。(^_^;)
でもとても面白くて、素晴らしい経験になりました。
参加をさせていただいて、ありがとうございました!
___

昨日も一日「レタスクラブ」という雑誌と一緒に取材しました。2回目の取材でした。この前たくさん豆腐を食べて、今回も面白いところまで行ってもらったので、最高の取材でした!

例えばこういう幸せ… So happy!


少しコスプレ的な楽しみもありました!
記事が出来たらでたくさん写真とたくさん観光客スポットのおすすめがありますので、機会があればぜひ読んでみてください(=⌒▽⌒=)
販売されたらまた報告します(^^)v
___

最後にこの前杉並区と一緒に散歩して、大好きな阿佐ヶ谷のおすすめスポットを紹介したました。記事がアップされましたが、まだブログで紹介しないかもしれません。
しなかったら、下記にあります:

http://www.suginamigaku.org/2015/10/hokuoujoshi-sanpo.html

サイン本プレゼントもありまが、〆切が23日までです。
(詳しい情報は上のリンクまでお願いします。)

The above article is both in English and Japanese!

以上です。
____

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2』
9月18日発売しました!


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2/KADOKAWA/メディアファクトリー


ブログに載せていない4コマの描き下ろしもたくさん入っています!!
読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

日本で初めて出版したコミックエッセイです(〃∇〃)
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


ツイッターやってます(´~`)

↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)







スウェーデンで描きました少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
「さよならセプテンバー1」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー2」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー3」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら

スウェーデンの日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m