スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)

皆さん、こんばんは~!
昨日は文化の日でしたね。休めましたか?
せっかくだから博物館に行きました(笑)。
文化の日は
入場無料をしてくれる博物館と美術館が多くて、素敵ですね(*^^*)

今日の4コマ漫画に関しては、南東北の旅行の次の目的地は山寺でした。
皆さんは行ったことがありますか?
とても素敵なところなので、大変おすすめします。
色々不思議がありましたけど…
__

色々お知らせがあります。
書泉グランデさん(神保町)でトークに参加をすることになりました
今回のテーマは「ヨーロッパ漫画阿最前線」になって、フランス人のすごく才能がある漫画家トニー・ヴァレントさんと一緒にトークをします(^^)



↑トニー・ヴァレントさんの作品「ラディアン」
の日本語版が出ました!

ガイマン賞2015スペシャル ”ヨーロッパ漫画最前線”
トニー・ヴァレントさんxオーサ・イェークストロムさん対談トークショー 

20151120日(金)    1900
書泉グランデ(神保町)7

イベントの詳細の情報はこちらです:
https://www.shosen.co.jp/event/24131/
___

次に、この前インタビューして、記事がアップされましたので、ご興味がありましたらぜひ見てみて下さい。
テーマは「マイフェイバリットブルーレイ」です。

http://meister.blu-raydisc.com/jp/fav-bluray-plus/05/
__

最後に、皆さんはドイツ人と日本人のハーフのサンドラ・ヘフェリンさんをご存知ですか?
(代表作は「ニッポン在住ハーフな私の切実で笑える100のモンダイ」、「満員電車は観光地!?~世界が驚く日本の「日常」~」、「「小顔」ってニホンではホメ言葉なんだ!? ~ドイツ人が驚く日本の「日常」等です)。
サンドラさんは色々な仕事をなさっていて、マイナビの記事で私のことも引用してくださいました!
「「日本」に興味のある外国人、昔と今の違い「寺→アニメ」」でテーマは面白い記事なので、ぜひ読んでみてください。
サンドラさんありがとうございました!♥

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/23549

それで、今日のブログ更新は以上です。
___


『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2』
9月18日発売しました!


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2/KADOKAWA/メディアファクトリー


ブログに載せていない4コマの描き下ろしもたくさん入っています!!
読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

日本で初めて出版したコミックエッセイです(〃∇〃)
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


ツイッターやってます(´~`)

↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)







スウェーデンで描きました少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻(株式会社クリーク・アンド・リバー社)の日本語版も発売中です!
  1巻           2巻         3巻
  
アマゾンはこちら アマゾンはこちら アマゾンはこちら
スウェーデンの日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m