スウェーデン出身の漫画家・オーサです。

日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。

日本語がたどたどしくてすみませんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)


皆さん、こんばんは!
日本は今どうでしょうか。寒くなりましたか?
風邪を引かないように気をつけてくださいね。

今日は4コマ漫画の更新じゃないですが、久しぶりにスウェーデンに帰ったら、恋しいところがたくさんあって、皆さんに紹介しようと思いました(^^)

1.古い建物




2.庭にある秋のリンゴ!日本のリンゴは大きくてものすごくきれいだけど、時々砂糖の味しかしないものがあると思います(申し訳ございません…)
スウェーデンのリンゴは小さくて、傷もよくあるけど、色々な味がする。少ししょっぱいのが好きです♥


3.暖炉!寒い秋の夜に大きなかがり火はものすごく気持ちいいです(*^-^*)



4.セントラルヒーティング!

Oh my god Sweden you do this so right!
電気のお水の加熱素子でちょうどいい暖かさになります。お水だから空気はドライにならないですし。大好きです~!



5.一番好きな本屋さんの漫画(笑)

___

しかし、全然恋しくなかったところもあります。何よりもトイレに関してスウェーデン人のケチな考え方(- -;;)

↓図書館でも、19歳以上ならお金がかかります(TT)


↓喫茶店でもお客しか使わないようにコードロック!ちょっとやりすぎじゃないの、これ…


コンビニなどどこにでもある日本のトイレが恋しいです(TT)

___

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2』
9月18日発売しました!


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2/KADOKAWA/メディアファクトリー


ブログに載せていない4コマの描き下ろしもたくさん入っています!!
読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

日本で初めて出版したコミックエッセイです(〃∇〃)
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


ツイッターやってます(´~`)

↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)







スウェーデンで描きました少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
「さよならセプテンバー1」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー2」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー3」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら

スウェーデンの日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)mまで