スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…。
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)




皆さんお元気ですか?
今はスウェーデンに帰ってきました!
スウェーデン時間なので、ブログ更新が遅くなりましたね(;^_^A
旅行で度々すみませんです…

水曜日と同じテーマ、今日の4コママンガは恋愛についてです。
スウェーデンには告白がないと良くいうんだけど、場合によると思います。
告白をする人もいるけど、告白なんて怖いかもしれません。最初からはっきり「好きです」というよりも、スウェーデン人はえーと…一緒に遊んで少し時間がたったら「私たちってつき合ってるよね」みたいに確認をすると感じてます。
でも子どもの頃は違う!子どものころ告白みたいがあったけど、ノート制度でした(笑)。
今は同じノート制度はあまりないと思うけど…
__

今はスウェーデンにいます!ずっと今まで飛行機の中でした。飛行機の中は寝られないタイプだから、フィンランドで乗り換える一番速いルートで行く12時間も辛いです(さらに旅行の前もパッキングとか色々で3時間しか寝れなかった(。>0<。))
でも到着しました~!Yay! 日本からスウェーデンまで来るといつも不思議です。激しい差だから。


ヘルシンキ空港はスウェーデンと同じように何もないです。


ストックホルム~!


Bromma空港はすっごく小さいです。すっごく!(^ε^)♪


自家の隣は森です。

先自家の冷蔵庫を開けたらパッケージデザインも全然血が買ったので、今回のインテリア/デザインコーナーでは…

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

スウェーデンの食品パッケージデザイン!


牛乳


バター(日本よりたくさんあって、安いです!日本のバター高い)


チョッコ(これはデンマークからだけどね)


ダンゴウオの卵


ジャム


ジュース


読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

日本で初めて出版したコミックエッセイです(〃∇〃)
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


ツイッターやってます(´~`)

↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ




スウェーデンで描きました少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
「さよならセプテンバー1」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー2」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー3」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら

スウェーデンの日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)mまで