スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…。
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)

9月26日新宿の紀伊国屋でトークショーをします!
詳細はコチラです。

皆さんこんばんは~!
私はちょっと南東北に行っていました!(英語で翻訳すると「south east north」という大変混乱する表現になってしうけど、日本語ならすぐ分かりますね)。
今日は…「キツネ村」の更新です!

この前シャーラさんスペシャルの更新に「蔵王キツネ村」の動画がありましたね。
私も行くことになりました~(笑)。ちょっと今いる山形県天童市へ行く途中でしたので…


↑キツネ村なのに、不思議に入り口にゴリラがあります(500万円の像って書いてあった!!!)。

白石駅からタクシーに乗らなくてはいけなかったけど(観光バスがあるわけはない、まだまだ)、帰るところで二人のアメリカ人の英語の先生に駅まで乗らせてもらいました!やった!
たくさんいい人がいますよね、どこでも。
キツネ村はあり得ないくらいたくさんキツネがいてビックリしました~!北狐(きたぎつね)というのもいて、そういう日本語に感動しました!北のほうのキツネだから北+狐で、前に漢字があるので「キツネ」じゃなくて「ギツネ」になります。
日本語はそういう論理的なところが大好きです!
言葉を知らないのにそういう言語のルールで当てる推測もできますから(=⌒▽⌒=)さっすが!!!
でも小さいケージ(檻)にもキツネがいて、それは「ちょっと…」と思いましたが…\(*`∧´)/








銀キツネ~!




↑間違っているけど面白くて可愛い英語


ヤギもいた~I♥ヤギ


ジブリ英語入れ墨があったイギリス人!これすごすぎない!?o(^▽^)o


でっかくて高いお土産…
__

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2』
9月18日発売しました!


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2/KADOKAWA/メディアファクトリー


ブログに載せていない4コマの描き下ろしもたくさん入っています!!
読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

日本で初めて出版したコミックエッセイです(〃∇〃)
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


ツイッターやってます(´~`)

↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ




スウェーデンで描きました少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
「さよならセプテンバー1」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー2」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー3」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら

スウェーデンの日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)mまで