スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…。
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)

9月26日に新宿の紀伊国屋でトークショーをします!
詳細はコチラです。

皆さん、度々すみませんね~!
色々お知らせがあって、だんだんブログを更新していきます!

まずは水曜日に「おしゃべりセプテンバー」というイベントを渋谷のTRIGGER漫画サローンでやりました!とても楽しかったのです!
来てくださった方、まことにありがとうございました!
久しぶりに会えた方もいて、嬉しかったです(^^)
イベントがニコニコ生放送にもなって、緊張しましたが、色々な話が出来て本当に楽しかったです。


「さよならセプテンバー」の日本語版の素敵なデザインをしてくれました川野さんからいただいたお花です♥本当にきれいなデザインをありがとうございました

イベントにユーチューバーのHARU-slamも参加してくれまして、動画を撮りました!
HARU-slamさんは毎日小学校向きの動画をアップします!自分はブログだけでも毎日更新しない私にはとても偉い方でした。(゚Ω゚;)

動画はこちらで見られます!

TRIGGERのイベントはもかしたらネット上で見られるかもしれません、ログインしなくていけませんです(TT):http://live.nicovideo.jp/gate/lv234761877

次の日(昨日)もスウェーデン大使館で「北欧女子x北欧男子スペシャル対談」」トークイベント
があって、不思議なことにサンタクロースとサンタクロース婦人に会いました!!スウェーデンに住んでいるらしいです。サンタクロースからもクリスマスプレゼントを貰いました(笑)。
心の中に住んでいる小さい子どものオーサは「ドキッ!」っとしました、はは!




スウェーデンのいいところまたは日本のいいところを色々ディスカッションをして楽しかったです!
少し動画ニュースとして見られますので、アップさせていただきます(^^):



日本語が難しいですよね…もう少し勉強しなくていけません(TT)

最後にはJTRというスウェーデンのイケメン兄弟プップバンドと一緒に短い取材をしました!そういう記事は今ネットで読めます!Yay! JTRの皆さんありがとうございました!

http://ddnavi.com/news/259880/a/

____

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2』
9月18日発売しました!


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2/KADOKAWA/メディアファクトリー


ブログに載せていない4コマの描き下ろしもたくさん入っています!!
楽しみにしていただけたら嬉しいです(^_-)-☆

日本で初めてコミックエッセイを出版しました(〃∇〃)
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


本の公式サイトができました(^・^)ぜひご覧ください♪


ツイッターやってます(´~`)

↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ



モーションコミックはこちらでご覧になれます~。


スウェーデンで描きました少女漫画『さようならセプテンバー』3巻の日本語版も発売中です!
「さよならセプテンバー1」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー2」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー3」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら

スウェーデンの日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)mまで


北欧女子オーサ『シルバーウィーク4コマ+2巻発売日!!!』
⇒ http://amba.to/1UZDC3p