スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…。
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)

9月26日新宿の紀伊国屋でトークショーをします!詳細はコチラです。



皆さん、こんばんは!
今日のブログ更新が少し遅くなってすみませんが、そろそろシルバーウィークなので、それに関して4コマを描きました。♪
初めて「シルバーウィーク」という表現を聞いてビックリしました。面白かったと思いました。でもお休みもスウェーデンと日本の差を反映します。日本では名前を付けてお休みを大切にするのがいいと思いますが、もっと大切にしてほしいかなあと思います(ちゃんとお休みが取れるようになったらいいという話です。とりたいならですね)。

今日は実は私にはとても大切な日です!
「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2」の発売日です!!



キャー嬉しいです!!
皆さんが3月に出版した1巻を読んでいただいたおかげで2巻も出版できて本当に嬉しいです。ありがとうございました!1巻より2巻の4コマは少し日本の不思議より自分の話が少し多いですが、それは今年、デビューから2巻までのすごい旅でしたからです。今年まで、日本で出版するなんて夢だけでした。今でもその夢がかなったこと、ビックリします。
将来はどうになっても、これで幸せ一杯です!
でも確かに、一年の中漫画2冊を描いたのが初めてでした(スウェーデンと日本の出版ペースは違いますね!)。これから出来れば皆さんが楽しめる4コマ漫画を描いて続きたいです!
東京以外も行ってみて、旅行の4コマも描きたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします♥

色々がありますけど、最近…
この前、「ダーリンは外国人」セリーズの小栗左多里先生とご主人のトニー・ラズロさんと一緒に取材しました:

http://ddnavi.com/news/259036/a/


皆さんは「ダーリンは外国人」を読みましたか?
今まで出版した単行本を読ませていただきまして、本当に面白かったです!(または共感いっぱい感じてました)。
面白い話も、大事な話も、漫画として描かれている小栗先生はすごいと思います。
会った時はやっぱり緊張しましたが、二人はとても優しくてしてくれました。
ラズロさんも漫画のキャラクターそっくりでした(笑)。
とても素敵な夫婦でした。
色々話を聞かせていただいて、勉強になりました。(*^▽^*)
私も「頑張らなくていけない」と思って、インスピレーションいっぱいいただきました。メラメラ

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

さて、今日のインテリア/デザインコーナー!
スウェーデンではサマーウォーズを持っているのが珍しくないです。スウェーデンは自然が一杯あって、田舎の家は安いですし(もちろん、皆が持っているわけではありませんが)。でも下の写真のサマーウォーズはちょっと普通と違います(笑)。「ホビット」というファンタジー英語からのもみたいですね。
でもこういう自由なの形の家でも、スウェーデン人はインテリアのところ、「木」が好きですね。スウェーデンの来たに行けば行くほど木のインテリアが多くなる気分です。

写真:http://www.maklarhuset.se






日本で初めてコミックエッセイを出版しました(〃∇〃)
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


本の公式サイトができました(^・^)ぜひご覧ください♪


ツイッターやってます(´~`)

↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ



モーションコミックはこちらでご覧になれます~。


スウェーデンで描きました少女漫画『さようならセプテンバー』3巻の日本語版も発売中です!
「さよならセプテンバー1」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー2」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー3」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら

スウェーデンの日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)mまで